Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。


テーマ:

今日の東京は曇り時々雨。

昨日と比べるとかなり涼しかったですが、歩くとやっぱり蒸し暑かったな~。

そんな今日は、カルトナージュ仲間と過ごしておりました!

カルトナージュはもちろん、テディベア、刺繍、エコクラフト・・・となんでも器用にこなすSさんに先生になってもらい、おひとりはエコクラフトを、私は刺繍を教えていただいておりました音譜

私の刺繍の腕前は・・・というと、はっきりいって小学生レベル(;^_^A

なみ縫いもまっすぐ縫えないし~ヽ(;´ω`)ノ

カルトナージュをする人は針と糸が苦手な人が多いというけれど、私もそんなひとり。

母は刺繍をするのに、全くその血が受け継がなかったらしい・・・あせる

そんな私が刺繍をしてみたい!と思って買った佐藤ちひろさんの「小さな刺ししゅう」という本。

本と刺繍糸は揃えたものの、さっぱりわからずそのまま置きっぱなしになっていたものを、ここぞとばかりに教えていただくことにドキドキ

どうですかね!?どうですかね!?

ウサギに見えます~??

私的には上出来ですっドキドキ

(まぁ・・・かなりお手伝いいただきましたけれども・・・・)

ウサギさんの頭、ちょっぴり絶壁ぎみだけど・・・・( ̄ー ̄;

それもご愛嬌ドキドキってことで。

1時間延長もしていただき、それでも完成できなかったので、お家で宿題に。

このウサギさん、3cm×4cmぐらいしかないミニサイズなんですけどね・・・あせる

手が遅いから仕方ない・・・(^_^;)

事前に作ってあったエコクラフトのカゴの蓋にするべく、ここからはカルトナージュ!

小さなウサギさんなのに、それなりの大きさのカゴを作ったので、かなりシンプルなカゴになりましたけど、個人的にはこんなの好きですドキドキ

中はガーリーなチェック柄にしてみましたよ!

裏はウサギさんが持っているお花と髪飾りのピンクにあわせて、ピンクのリボンを蝶番がわりに使いました。

ガーリーだわ~( ´艸`)

もっと自分で好きな柄とかを刺繍できれば、カルトナージュと組み合わせた作品を作るんだけどな~。

でも、なんとかこの作品が仕上がったので、ちょっと刺繍をやってみようか!?という気にもなっております!(今は・・・・)

このぐらいの小さなもの限定で・・・あせる

本当にS先生とご一緒したUさん、ありがとうございました!!

時間内に完成していたら、一緒に写真撮れたんだけど・・・2人とも完成しなかったから、仕方ない・・・・( ̄ー ̄;

Uさんは白×水色の爽やかなエコクラフトのバッグを作られていましたよ~音譜

そうそう、レッスン前にS先生のお宅に少し寄らせていただき、愛猫ちゃんたちに会わせていただきました~。
楽しみにしていたのよね~о(ж>▽<)y ☆

ベンガルの類ちゃんと陸くんネコ

ブログでみているとどちらがどちらか見分けがつかなかったけど、実際お会いすると・・陸くんの方が断然大きかった!(下の写真の子よ)

どちらもシャ~キラキラということもなく、ナデナデさせてくれましたっ(^-^)/

生ベンガルちゃんは初めてでしたが、毛並がとってもキレイで、野性味あふれた感じでかっこよかったです~。

帰ってから、すももをみると、このぽ~っとした感じはなんだろう?
するどい感じが全くないわ・・・(^_^;)

まっ、これも個性ってことで・・・・あせる

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

すももママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。