Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。


テーマ:

今日は暑かった~滝汗
夜とか寒くなったら…と思ってコート着ていったけど、
全くいらなかったね。

今日はtasse-li-tasse リサ先生の
ビーズ刺繍レッスンで自由が丘へ。

残念ながら・・・

桜はもう葉桜桜状態。
それでもヒラヒラ舞う桜はキレイでした照れ

ビーズ刺繍したバッグを先生が
仕立ててきてくださいました。

 

バンブーの持ち手に珊瑚柄。
かわいい~ラブ
 


やっぱりフーシャピンクにしてしまったの滝汗
内布もお揃いのピンクで作っていただきました。

私に縫製技術があれば・・・
「自分で仕立てまーす!」と言えるのですが・・・
言えるわけもなくえー
先生にご面倒おかけしています滝汗
 



スパンコールで珊瑚の形に。
真っすぐさしているだけなのに、カワイイラブ

珊瑚みると、夏きたな~って感じがします。
寒い方が好きなので、夏がくるのはモーレツに嫌だけど、
珊瑚柄は好きですラブラブ

この間、珊瑚柄の生地もまた買っちゃったのよね~滝汗
(また!?)



お家に帰ってから、
暖かかったので、窓全開にしていたら・・・
すももも日向ぼっこ。
(陽にはあまりあたっていないみたいだけど滝汗

風が気持ちいいね~照れ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチはコチラでハンバーガーをハンバーガー

3月31日に六本木・ミッドタウンにできた
「ザ・カウンター六本木」。

LA発カスタムバーガーレストラン
日本初上陸のお店です照れ

こんでるかな~と思ったけど、
行列も思ったほど長くなかったので、初潜入チョキ



こちらのお店、何で有名かっていうと・・・
”100万通りのカスタマイズを楽しめる”

ハンバーガーショップ、だそうです。

まず入店すると、こんなボードを渡されます。
パンは?チーズの種類は?トッピングは?
ソースは?サイドメニューは?等々・・・
すべてを自分で選べますびっくり

ただ・・・ちょっと色々選べ過ぎて・・
正直迷う滝汗



で、結局、普通な感じに・・・滝汗

パンは普通の、ビーフ100%、モッツアレラチーズ、トマト、レタス、
オニオンに、バーべQソース、
サイドメニューはポテトで。
(ちなみに、面倒くさい人向けにあらかじめ
トッピングが決まったメニューもありますよ)

ボリューム満点っっニヒヒ
でも、美味しかったですよ~照れ

私、普段はビーフよりチキン派で、
ファーストフード店でハンバーガーを

食べることはほぼ無いの。

でも、このハンバーガーは美味しかったっ!!
パンが美味しい気がする~。
ポテトも美味しいし~ラブ
あっ、もちろんお肉もね。



ちなみに、お友達はこれにさらにコールスローとか
きゅうりとか水気の多い野菜をトッピングしたら、
ポタポタ汁が落ちてちょっと大変だったので、
いっぱい選びすぎると大変かも・・・チュー

とっても美味しいので、
六本木に来られた際にはぜひどうぞ~照れ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと寒かったな~笑い泣き

もう桜が散っちゃいそうですね・・・儚い。

さて、エコクラフトで作った新作かごバッグ照れ
 



下の方はターコイズ×チョコの糸4本で編んでいます。
とってもカワイイバッグですラブ

間にひとついれたら、
また色を変えて作ってみたいバッグです。



ところで・・・
私のブログをよく見ていただいていると
気づかれていると思いますが・・・
私の好きな色は
1番はブラックですが、それに組み合わせる色として

ダントツ1位はフーシャピンクラブ
その次にこのターコイズかも・・・・。
(あっ、ゴールドとかも好きだけどチュー)

ハンドメイド作品も偏ってるな~と

思いつつも・・・ついつい選んじゃう色です滝汗



ところで、少し前に
すももがゴハンをあまり食べず
お腹壊してる~と書きましたが・・・

今はもうすっかり元気になりましたOK

ゴハンもモリモリおにぎり
トイレも快調~デレデレ

良かったです照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から4月だったんですね~滝汗
勝手に月曜日から4月がスタートするかと思ってました・・・あせる


先日のカルトナージュ教室で習った
カードケース。

ちょっと大人っぽくしたかったので、
エミリオパロラリの生地で。
 


中を開けると・・・
こんな感じでカードをいれられます照れ
なんと13枚も。


中のカードホルダを作るのに
一番時間がかかりますが、
作り方は簡単デレデレ

一見、コンパクトに出来上がっているので、
本当にカード入るの!?って感じですが、
ここがkako先生マジックですびっくり

こりゃ、便利~ラブ


(本作品はAtelier Plageのオリジナル作品です)

この日はお久しぶり~の生徒さんにも
お会いして楽しかった照れ

neko-tomoさんからこんなうれしいプレゼントも
いただきました。

製本技術も取り入れたカルトナージュ作品。
ノートカバーです照れ
 



しかも~お得意の刺繍までしていただいていましたラブ
2人とも大好きなニャンコ刺繍黒猫
かわいいな~ラブ



neko-tomoさん、ありがとうございましたニコニコ
もったいなくて使えない~って気がするけど、
置いておいてももったいないので、
使わせていただきます~おねがい
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご紹介がかな~り遅くなりましたが・・・
ブロ友の肉キュン♪さんからオーダーいただきまして、
こちらのカーテンタッセルを作らせていただきました。
(12月末頃のお話・・・オイオイおいでもう春だし)

かわいいお家(←いったことはないけど、イメージ)の
ピンク×アイボリー的なカーテンにあわせて、
ピンク×グリーン×アイボリーのレーヨンで。

カーテンタッセルってなんであんなに高いんでしょう!?
意外とカンタンにできるのにね~爆  笑



気に入っていただけて、
違う場所のカーテン分もオーダーいただき、
本当は上記タッセルのちょっとだけ違うバージョンでパーって
言われたのに・・・・
全く違うバージョンで作ってしまった私・・・滝汗

でも、同じ色合いで、もっとカワイくラブ
コチラはアクリルの糸で作りました。
私はアクリルの方が好み照れ
(ちなみに、カーテンはうちのなので、イマイチあっていませんよ滝汗

途中、仕事が忙しく・・・2つ目をお送りするまで
2ヶ月ぐらいかかっちゃいましたのチーン
お待たせしてスミマセンでした笑い泣き



お返しにヤマトのボックスが届いたことは

こちらでご紹介済でしたが・・・
肝心のいただいた中身のご紹介が遅くなりました。
肉キュン♪さん、スミマセンあせる
そして、ありがとうございました音譜

私にはこんなにカワイイタオルとブラシセットラブ
レースにキラキラキラキラ大好物です照れ


すももにはオモチャいっぱいとおやつ。



猫じゃらしとか、ボールとか、けりぐるみとか

色々入っていたのですが、
すももが一番気に入ったのはコチラ。

えっ・・・これ!?
まゆに羽がついて・・・一応、耳みたいのもついているのでネズミなのかな?
正直、一番反応しないかと思ったのですが・・・

意外にもこの子たちが一番人気でした滝汗



机の上においてある箱にしまっておいても、
気づいたら、自分ですくいだして、転がして遊んでいます照れ

飛び跳ねて、楽しそうに遊んでいる
すももの動画をどうぞニコニコ

 



本当に肉キュン♪さん、ありがとうございました~ニコニコ

でもね・・・
ここ数日、実はすももの調子が悪くてちょっと心配中・・・チーン

すぐにトイレにいって、お腹がピーピー中笑い泣き

ゴハンあげるといつもなら、一瞬でなくなるのに、
あまり食べなくて・・・
だけど、欲しがるので食欲がないわけじゃないみたい。
オモチャでもよく遊ぶので、

元気がないわけでもないのです。

今日の夜はちゃんと食べたみたいなので、
大丈夫かなぁ?と思いつつ、
もう少し様子を見てダメそうなら
週末病院にいくかなぁ?と思っています。

心配で仕事に集中できませ~ん笑い泣き


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。