クリスマス

テーマ:

クリスマスツリーコメント頂けるとうれしいですクリスマスツリー


ペタしてね


今夜は楽しいクリスマスイブベル

ですが、今回のクリスマスは手抜きですガーン


お気に入りのケーキ屋さんで購入したケーキ4個ケーキチョコレートケーキブッシュ・ド・ノエルいちごモンブラン

ファミマチキンチキンチキンチキン

今からスーパーに買いに行くお惣菜カート

そしてsumomoにはたまにしかあげないやわらかご飯マフラー+(・へ・)


時間と元気があれば基本的に手作りするんですけどねぇ・・・・・・汗2



ま、クリスマスの雰囲気だけでも味わえればいぃかクリスマスブーツ





・・・・・・サンタさんくるかなぁトナカイ小人サンタ





にほんブログ村のランキングに参加中ですお天気サンサン

ぽちっと一押しマフラー+(・へ・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 にほんブログ村

ペタしてね

AD

にゃんこめし

テーマ:

桃コメント頂けるとうれしいです桃


ペタしてね

みなさんは、にゃんこのごはん何をあげてますか?



カリカリ派のにゃんもいれば、猫缶派のにゃんもいますよねぇ肉球

味も、お魚タイプもあれば、お肉タイプもあるし、お魚でもいろんな味があります花花花花

メーカーもたくさんあるから、選ぶのも一苦労です冷や汗



うちの王子、sumomoはカリカリもやわいまんまも好きなんですが、基本的にはカリカリをあげていますねこ

何故かと言うと、やわいのはやっぱり割高です汗

もう一つの理由は、やわらかいのばかりだとやっぱりあんまり歯とかによくないと聞いたからです猫耳


でも、最大の理由はうちのこの食べ方かも・・・


食べきらないガーン


ちょっと食べたらやめて、暫くしたら思い出したようにまた食べて・・・・・・

を、一日中繰り返しますぐるぐる


めっちゃお中空いてても、やっぱり同じ汗2

ちびちびちびちび・・・・・・


夏場に柔らかいのなんかあげたら、絶対お腹壊します泣



ご飯の味は・・・・・・なんでもいぃみたいですねぇむふ

でもやっぱ、ちょっと高いレトルトのごはんあげたりすると


「んなん・・・んま・・・」

みたいな声出して食べるんで、美味しいのはわかるみたいはなまるマーケット



メーカーはあたしのこだわり?で「サイエンスダイエット」さん猫カップル

理由はやっぱり大事なにゃんなので、多少はいぃものあげたいからかなきゃー

でも、動物病院でも扱ってるような高級品には手が出ないので、「サイエンスダイエット」で妥協していただいてます汗


「サイエンスダイエット」の中でも、いまあげてるのは「インドアキャット用」ですね家

やっぱり去勢もしてるし、基本家から出さないので、カロリーコントロールは必須ですキラキラ


でぶにゃんも好きですが、オスだし病気が心配ええっと・・・『茶色バージョン』

後は、重いとあたしがつらぃまじで…?


今でも5㌔の重さで肩の上に跳び乗ってくるんですからにゃんこ。



みなさんもいろいろこだわりあると思いますけど、一番はにゃんが喜んでくれることですよねクロヌコ

sumomoは今のまんま大好きじゅる・・


たくさん食べて、元気にすごしてほしぃものですハート




にほんブログ村のランキングに参加中ですお天気サンサン

ぽちっと一押しマフラー+(・へ・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 にほんブログ村


ペタしてね
AD

くるくる寿司

テーマ:
桃コメント頂けるとうれしいです桃

ペタしてね


今日の夜ご飯はお寿司おんぷ

仕事の帰り、お迎えにきてくれた旦那ちゃんが突然「回るお寿司でも食べる?」と嬉しいお誘いラブラブ!
「行く行くアップ」ともちろん即答しましたよぉ得意げ


あたしの好きなのは「えんがわ」カレイ
すっごく甘くて、噛めば噛むほど味が出る感じ笑う

旦那ちゃんの好きなのは「はまち」うお座
あぶらがのってるんですよねぇ音符


2人でおぃしく食べている最中、ちょっと気になるネタが流れてきたんですぐるぐる
それは「寒ブリ」すし
きれぃに脂がのってて、すごく旦那ちゃん好みの感じドキドキ
旦那ちゃんは少し高めのお皿にちょっと考えてる様子顔文字
久しぶりのお寿司なので、「せっかくだし、食べたら?」と言うと「そうやね」とお寿司に手を出す旦那ちゃんパー

……なんか変?
………ちょっぴり違和感?

旦那ちゃん笑ってます……、んっ???

「これ、下のお皿もとらなぃかんかったんょなあせる
流れていく黒いお皿………
「………あたりまぇじゃん汗

急いでお皿を取る旦那ちゃん………流れていかなくて良かったねガーン
ちょっと騒いだので、周りの人皆にばれちゃっただろぉなぁショック!

「ブログにかぃちゃぉ得意げ
「ぃらんことかくなょむかっ

………かぃちゃいましたぁキラキラキラキラキラキラ

ごめんねえへ



お寿司屋さんでもう一つ事件?

ずーーーっと気になってたんです、目の前の職人さん。
何だか気になる………
すっごく気になる………

………あっビックリマーク
何だか分かった気がするんですけど汗

昔働いてたとこにちょっとだけいた変な人ガーン
でも、違うかもしれなぃし………

後輩に確認メールラブレター
「○○にちょっといた調理場の人に、●●って人いた?」
⇒「メタボですよーブタ笑」「それ、他の子も言ってました!!!!笑」

………やっぱりそぉだった……汗汗汗
しゃべり方といぃ、態度といぃ、皆に嫌われてたメタボさんだ……凹

まぁ、いぃんですけどねはっ
このお店自体は好きなのでラブラブ

でも、次は顔の見えなぃところで食べたぃですドキドキ


何はともあれ、久しぶりの回るお寿司ぐるぐる
楽しぃ夜になりました♪♪♪♪♪


にほんブログ村のランキングに参加中ですお天気サンサン
ぽちっと一押しマフラー+(・へ・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 にほんブログ村
AD

お久しぶりです♪

テーマ:
桃コメント頂けるとうれしいです桃

ペタしてね


かなりご無沙汰しておりますあせる
momoですドキドキ

ずっとばたばたしてて、なかなかブログって気持ちにもなれずに放置しておりましたが、生活も安定してきたのでそろそろブログ再開したいと思います音譜

ブログ放置していた間、momoは学校に通い、それも終わり、無事に就職もしました合格
そして、一生取らないと思っていた運転免許(AT限定)も取得クラッカー
ブログねたは山ほどあったのに……汗

そして、sumomoも育ちに育って現在4.7㌔ネコ
今もmomoの肩の上にどんっと座ってお外の観察してますもみじ
重たいから退いて欲しいけど、かわいぃので無理矢理のけることもできない親ばかしてます爆弾

………重たいので、ちょっと限界ダウン
続きはまた近いうちにアップしたいと思うので、こりずにお相手してくださいねしょぼん



追記:ブログ放置しちゃってる間もコメ頂いたりして、めちゃめちゃ嬉しかったですアップ
ありがとうございましたキスマーク
これからはもう一度ちゃんと頑張るつもりなので、よろしくお願い致しますshokopon



にほんブログ村のランキングに参加中ですお天気サンサン
ぽちっと一押しマフラー+(・へ・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 にほんブログ村

ご無沙汰しております

テーマ:

桃コメント頂けるとうれしいです桃


ペタしてね


皆様ご無沙汰しております。

momoです。


少しいろんなことが落ち着いたので、久しぶりに来てみました。

ブログの書き方ちょっと忘れちゃってるので、文章の羅列になってますが

勘弁してください・・・・・・


皆様が一番気になっているのはsumomoが元気でいるかって事かと思います。

答えは・・・・・


もちろん 暴れまわっています★


生後半年を過ぎ、最近去勢も終えました

因みに今日、抜糸をしました

ぷりっぷりだったあのたまたまがすっぱいまんみたいになってます

・・・なんかさみしぃけど、スプレーとか発情とかに対処できないし、増やすのは反対の立場なのでsumomoにはハーフさんになってもらっちゃったです




父は少し前に退院し、車を運転できるほどに回復しました

大分、わがままも言って、母を困らせるみたいで新たな悩みの種です

体が十分に動かないのがつらいんだろうとは思います



学校はちゃんと通っています

一応、無遅刻無欠席☆

通学はやっぱり時間がかかりすぎて辛いけど、勉強頑張りたいので我慢です

通学の時間が唯一の勉強時間

家に帰ると雑事に追われて教科書を開くことも出来ないので、そう考えるといいのかも



最近の出来事をつらつらと並べ立てただけで、きちんとした更新が出来るのはもう少し先になりそうですが、またmomoのブログに遊びに来てくれるとうれしいです



追伸:こんなところでなんなのですが、ぐるっぽの参加申請は気付いたものは許可させていただいています。

もしも許可されていないという方は、懲りずにもう一度申請してみてください。

また、内容はあまりチェックできていないので、皆様で盛り上げていただけるとうれしいです。

余裕が出来たらぐるっぽもきちんと管理していけたらと思っています。

よろしくお願い致します。


にほんブログ村のランキングに参加中ですお天気サンサン

ぽちっと一押しマフラー+(・へ・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 にほんブログ村