オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編

北欧特集の雑誌を開いてみてもなぜか忘れられていることの多い国、ノルウェー。
そんな地味な国、ノルウェーを応援すべく、
スーパー天然の夫を通じてノルウェーについて紹介していきたいと思います。
サーモンだけじゃないんですよ~


テーマ:
あまりに長いこと更新サボったので、自分の備忘録も兼ねてこの一年を駆け足で

{A4CB1401-2BAD-4ED8-9F7C-EAA8F8096CEF:01}

2014年11月。
ルネトモ夫、1歳年をとる。

{37736F60-2998-4419-AEBD-B2A4671C1A5B:01}

3月。
楽しかった区立幼稚園のお別れ会。
お別れ会係のママ達、意見が合わなかったりでいろいろいざこざがあったようで
こういう係は極力避けた方がよさそうだなと学ぶメモ

{D5320FA5-6609-4666-B3CF-E679AEBA55C4:01}

こちらも3月。
チビ助、6歳になる。
毎度お馴染みパンケーキの朝食ナイフとフォーク

{AE1760C5-25A9-49F7-8E30-D617B448ED6A:01}

お台場のショッピングモールにてチビ助のバースデーディナーウエディングケーキ
なんだかんだで、いつもお店を私達がきめてしまうので、チビ助に選択肢を与えたら、まさかの「メイドカフェ」
ただ単にデコ飯が可愛かったからという理由で、家族3人終始変なテンションに付き合わされる💦

{B0619100-5004-4421-B3C3-A0C83892146F:01}

幼稚園最後の弁当の力作!
アンパンマンおにぎり~の人生2度目のキャラ弁


そして4月。
チビ助、小学生になる!
住んでいる地区は学区は決まっていても空きがあれば、他の学校も選択できたりする。ので、何度か学校公開などに足を運び、ギリギリまで迷い、すぐ近所の学区の学校ではなく、20分近く歩く小学校を選択。

幼稚園のPTAで来賓として入学式に出席した時、とてもアットホームで子供達がイキイキして見えたので。
幼稚園からも沢山お友達が行ったし。

でも入学式では、チビ助のクラスの男子がひどいあり様で、、、
うわっ、ハズレだったかと思ったけど、先生が適度に厳しいベテランで とても評判のいい先生だったので、なんとかまとまっているようだ。
チビ助も最初の頃は環境の変化についていけず、泣いていたりもしていたようだが、1ヶ月ほどで馴染み、毎日楽しく学校に通っている。


{3D94AF3F-3D4A-44D6-B4F2-0BC745E42AFB:01}

5月。
毎度毎度の憲法記念日2015。

{DE618CD8-D192-4E73-8AB8-52D17616BAD0:01}

6月。
私も1歳年をとりました、、、
着実に中年の階段を上っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「いろいろ」 の記事

テーマ:
スーパーお久しぶりでございます。
ルネトモです
人生に疲れ、すっかりブログを放置したおりました

ルネトモ夫が失業して2年が過ぎ、、、
人生悪いことばかりは続かないハズ!と信じて頑張っていても、なかなか 良いことがない

気づけば、チビ助も小学1年生✨
地元のちょっぴりアウェイの公立小学校に毎日楽しく通っている。

{94D0E715-F62B-49E7-92C6-BB1FF74B2F76:01}

水色のランドセルがチビ助。
お互い一年でドロップアウトした、私立O幼稚園のお友達と同じ学校で再会❤️

あまりにも長いことサボっていたので、学校ネタなどは、また別で。

そして、ルネトモは5年ぶり?に夏から働き始めていたりする

外資系IT企業で経理事務の派遣。
久しぶりの社会復帰の仕事にしては、
引き継ぎなし、上司がスーパー激務でぶっ飛んでる(悪い人ではないのだけど、、、)、同じ実務やってる人いない、業務委託してるインド人との英語でのやりとりに苦しむ💦など、ブランクある人向けなんかじゃ決してないハードな日々。
一度はギブアップ宣言したのだけど、宣言したら開き直れたりして、なんとか持ち直して頑張っている

働けばお金入るし、家にいてもプーの夫に腹が立つだけし、、、

やっと少し自分に余裕が出たので、ブログも更新。

夫の失業期間があまりに長すぎて、何もかも投げ出してしまいたくなる日もあるけど、可愛いチビ助がいるから、なんとか持ちこたえている。

長い期間、ブランクがあった私でも仕事につけたし、いい加減、暗いトンネルから出られるハズ!!!

{88B59955-B982-47F9-90E7-38F19993CF6A:01}

こちら真夏の朝の一枚📷

相変わらず、天然なルネトモ夫
この夏、ついに日傘デビュー⤵️
どうやら日本での生活ぎ長過ぎたようだ、、、

長引く失業生活、義理パパの調子は悪くなりと試練の時。
でも落ち込む姿をみせることなく、マイペースに日々過ごしている。この人のメンタル、リスペクトもの
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、大腸内視鏡検査を受けてきた。


4年ほど前、人間ドックを受けて便に潜血反応が出ていたガーン

にもかかわらず、
生理近かったかも...とか、
出産で痔になっちゃったからに違いないと
自分の都合のいいように解釈して、そのまま放置していた。
(そんなんじゃ、人間ドックを受けた意味がないがいえない


5月、大きい方をした後、拭いた紙に鮮血が・・・
あの時、ほったらかしにしてたからだと激しく後悔し、
急いでお尻の病院へ。


結果は「切れ痔」だった。


でも40過ぎたし、一度は大腸内視鏡を受けておいた方がいいなと。

ネットで「痛くない大腸内視鏡 東京」で検索をかけて、
よさげな病院を予約した。


検査自体は、点滴で鎮静剤を使用するので、大したことはない。
大変なのが、腸を綺麗にするために飲む「整腸剤」である汗


20140829010604.jpg


※「モビプレップ」が整腸剤


整腸剤2リットル + 水1リットルを3時間ほどかけて飲んで、
ひたすらトイレに通う。
これがキツかった。

おかげで私の腸はかなり綺麗にデトックスされているハズであるきらきら!!


小さなポリープが1つあったため、カメラ入れたついでに取ってもらう。
色をつけて模様の出方が良性なので、大丈夫とのこと。
その他は異常なしぐぅ~。


もう中年と言われる年頃に突入し、
検査の結果を聞くのが恐ろしい今日この頃・・・

それだけでなく、
去年から夫は突然会社をクビになるし、
義理パパはアルツハイマーと診断されるし、
ツイてないことばかり涙
悪い事は重なる気がして、結果を聞くのが本当に怖かった。


健康に感謝である。


かーなーりきまぐれ更新ですが・・・

ランキングに参加してたりしますじぃ・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日間の独身生活も今日で終わりおお泣き

朝寝坊して、読書して、昼寝してと
優雅な「だらだら生活」を満喫したきらきら!!


しばらくぶりなので、チビ助には会いたい。
が、この人 →ラブおやじ。 はちょっと微妙かも・・・


こないだSkypeスカイプで話した時、
ちょっと私の虫の居所が悪かったために、
「ねえ、もうすぐ失業して1年だよ・・・(8/26で1年になる)」と
ついイヤミを言ってしまった。


そしたら、ラブおやじ。の奴

「So what?」

と言いやがった怒怒怒
So what って「だから何?」みたいなニュアンスだよな・・・

確かに夏休みでノルウェーに行ってる人に言ったところで
どうにもならないのは分かってる。
でも・・・でも・・・でも

「いい加減、こっちも辛い。本当に辛いんですけど。」と
売り言葉に買い言葉で応戦汗

そばにいたチビ助が
「えっ?誰が辛いの?誰が辛いの?」って騒ぎ始めたので、
その話題は終わってしまった。


母親の猛烈な反対を押し切って、
縁を切ると言われ、
相続の遺留分も放棄する手続きをとれ!とまで言われ、
一度は全てを捨ててラブおやじ。を選んだというのに、
なんだよ、それ・・・
と複雑な心境である。

毎日暑くて、マイペースなラブおやじ。が毎日家にいて、
さらに時差ボケがちんたら2週間も続く。
絶対イライラするんだろうな・・・


最近、やたらと

「家族って何なんだろう?」

とよく考えるルネトモである。


かーなーりきまぐれ更新ですが・・・
ランキングに参加してたりしますじぃ・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


20140728095324.jpg



7月のとある日の出来事

写真はチビ助のお弁当である。
前日に買い物に行けず、冷蔵庫にあるもので作らねばならず・・・

ピーマンがあったので、冷凍してあった挽肉で
「ピーマンの肉詰め」を作ることにした。

他に卵焼き作って、ソーセージ焼いて
適当に冷蔵庫にあったものをつめて弁当完成きらきら!!
で、この状態で冷ましていた。


8時過ぎに、「おはよう」と夫ラブおやじ。が起きてきた。
そしてこのお弁当を見て言った。

「ルネトモ、この弁当は体によくないものばかりだ」と・・・



パンにペロってチーズのせただけの弁当しか食べない国ノルウェー王国出身で

チビ助の弁当を一度も作ったことのない人が、
弁当を作るために6:30から起きていた人に向かってだ・・・


一瞬、耳を疑った。
「今、なんて言った?」


すると淡々と

「ウインナーは加工品だから、体に悪い。
 ピーマンの肉詰めも肉で油が多い。
 コーンだってバターで炒めている。
 炭水化物の量に対して、野菜が少ない」

彼の意見をつらつらと述べる?おやじ。


もうキレたのなんのって・・・
窓が全開にもかかわらず、

なんだとお~
 弁当ってったって、パンにペロンってチーズのせたのを
 何十年も食べ続けてる国の人が何言ってんだ怒
 じゃあ、あんたの国の弁当に入ってる野菜を言ってみろ怒
 えっ言ってみろ


で、返ってきた答えが

「トマト
トマト、きゅうりきゅうり



顔13顔13顔13


私が作った弁当には
「トマト、ブロッコリー、にんじん、ピーマン、コーン(レタスだってあるぞ!)」
あきらかにその2品より野菜が入ってる・・・

その時点で
「あれっ?僕間違えちゃった?」と照れてもいいはずであるが、
堂々としている・・・
ぜええええったいに自分の非は認めない、本当にムカつく奴である。



「じゃあ、栄養満点のお弁当を明日から作ってみなさいよ」と言えば、

「ほら、君はすぐそうやって感情的になる」って上から目線・・・


うんちくたれるけど、弁当は作らないわけだ。



この日は腹が立って、腹が立って、腹が立って・・・

国際結婚妻達にLINEでつらつらと文句を言い、
幼稚園のママ友にも文句を言った。
それでも腹の虫はおさまらず・・・

夕飯を食べながら、

「あのね。今朝のお弁当のことなんだけど・・・
 人の弁当をどう思おうが、あなたの勝手よ、勝手。
 でもね、あなたは一度も弁当を作ったことがないし、
 弁当を作った私より遅く起きてきた分際で
 あれは言っちゃいけなかったの。分かる?」

と話を蒸し返した。

納得している様子は全くなかったが・・・
とりあえず、分かったとの回答。



これまで2度も失業した夫
会社おやじ。

まじめに働いてきて、運が悪かったと思っていたけど、
失脚したのは、夫に理由があったのではないか???
と思えてしまう今日このごろである。


かーなーりきまぐれ更新ですが・・・
ランキングに参加してたりしますじぃ・・・。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。