◇手作りミニチュアのショップ◇

mama's repas shop
フレブル すももとあんずのおてんば日記-mama's repas shop


可愛いオトモダチ

◇又吉クンのマタキチッコ日記◇

フレブル すももとあんずのおてんば日記


◇フレブル専門服ゴロンパウエア河口湖!◇ フレブル すももとあんずのおてんば日記-フレブル専門服ゴロンパウエア河口湖!


アメブロ以外の方は こちらから


Powered by SHINOBI.JP

いつでもどこでも、 元気X2の4ブヒズです。


今日も、ご訪問ありがうございます。ありがとう

いつもたくさんのコメントやペタをいただき、本当にうれしいです。

私とダーリンとブヒズにとって、大きな励みになってます。ラブラブ


コメントのお返事は、ブログ訪問に変えさせていただいています。

ご質問などは、お気軽にプチメでどうぞ。メール


小さいすもも   幼いあんず

すもも                     あんず

2005年3月1日生まれ            2005年7月10日生まれ

女の子                     女の子


あんずの出産で               2007年10月22日にかわいいべビズを

仲良しだったあんずと仲たがい。      産んでくれたあんず。     

いつか以前のように             すももととっても仲良しだったのに

あんずと仲良しさんに戻れるかなはてなマーク    出産を期にすももが攻撃を・・・。 


フレンチブルドッグ広場へGO~!   

  2007年10月22日にあんずの産んだ

  可愛いべビズの花梨と小桃太。

  すももとあんず同様、わが家の宝物になりました。



にほんブログ村 犬ブログへ     バナー    ブログひろば
 


人気ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします! クリック


わが家のブヒズのために始めたリードとカラーの手作り。

みなさんのお散歩ライフのお手伝いにと、ネットショップをオープンしました。

Doogy Goods Factory 『Hanapecha Inc.sumodz』  と言います。

ぜひ遊びに来てくださいね。


フレブル すももとあんずのおてんば日記


少しずつですが、品揃えの幅を広げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


『Doggy Goods Factory Hanapecha Inc. sumodz』

Doggy Goods Factory Hanapecha Inc. sumodz


どちらのバナーも同じショップにジャンプします。



2008年5月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。



上のバナーをクリックすると、クールドッグサイトをご覧いただけます。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月16日(火)

年一回?

テーマ:日記
こんにちは。

またまたお久しぶりです。爆笑
このままでは年一回の更新になってしまいそう。びっくり
インスタグラム始めてから、アメーバはご無沙汰しちゃってます。

お久しぶりのブログはわが家の近況報告。

すももはお顔が真っ白になりつつありますが元気いっぱい!



相変わらず携帯電話のカメラは大嫌い。
ガマンしてます。(笑)




あんず親子もいつもどおりひっつき虫。



花梨ちゃんの通院は続いてますが、元気です。
一時はどうなることかと心配しましたが、お薬のおかげで現状維持出来てますよ。



ラブリーなおふたりさん。



小さいベッドに無理くり入り込むのもいつもどおり。



甘えん坊小桃太は私にひっつき虫。
おチリが落っこちそう爆笑



最近ではネンネ中ペロリンチョが定番です。

これからは少しずつでもブログアップしていきたいなぁ。
自信無いけど頑張ります!

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年03月04日(水)

お久しぶりです

テーマ:日記
こんにちは♪

今日、とてもお久しぶりに後輩のお友だちからメールをいただきました。
ブログの更新が無いこともふれてくれていたので
じゃあ、お久しぶりにアップしようかと思い立ちました。

携帯をスマホに変えて以来、最近ではもっぱらInstagramばかりで、アメブロはほったらかし状態でした。

私はと言えば、相変わらずは相変わらずなんですよね~。
みんな元気にしてるかなぁ~なんて思いつつ
それでも色々なことが起こり忙しくしていました。

1月の末に身内の突然の不幸もあり
納骨まではまど少し落ち着きませんが
それでも、以前の職場の同僚から女子会のお誘いもあり、やっといつもの毎日に戻ってきました。

わんこたちは、元気です!
10歳越えの子もでてきましたし、病気も出てきましたが
それでも、みんな元気です!

カメラ教室も続けてます。








そんなこんなですが、また時々ブログアップしたいと思います。

それでは、またね 音譜
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年04月26日(土)

ダイエットメニュー?

テーマ:日記
みなさん、こんにちは。

お久しぶりの投稿です。
わが家は、み~んな元気です。
体調不良だった花梨ちゃんも、ほぼ回復し絶好調!
強いて言えば、あんずママゴンが痩せてしまいなかなか太れない。
食べてるんだけどな~…

私は、食べなくても太る。
困った体質、あんちゃんがうらやましい。

そんな私ですが、昨年5月から食事に気を付けるようにしています。
お野菜を出来るだけたくさん採るように心がけてます。

今日のランチも、キャベツとしめじと鳥のささみの蒸し物です。

シリコンの器にもりもり盛って、レンジでチーン♪

あっという間に、出来上がり。
ぽん酢をつけて、いただきます。

おいしかったです。
ちゃんちゃん。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2014年03月02日(日)

すもも、9歳になりました!

テーマ:すもも日記
みなさん、こんにちは。

いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで、花梨ちゃんは見違えるほど回復してきました。
金曜日に大学病院に行ってきましたが、そのお話は次回にして
今日は、すもものこと。

と言っても、大したことではありませんが…。

このたび、3月1日をもちまして
すももが9歳になりました!クラッカー

今年は、年明け早々に手術をし
立派な健康体でお誕生日を迎えることが出来ました。

犬さんたちの寿命も、近年は人間同様高齢化がすすみ
15歳どころか20歳近くまで元気でいる犬さんもいるようですが
そうは言っても、フレブルさんはやはり10年が山場でしょうか。
そう考えると、すもももいつの間にかおばあちゃんの域に達していたのかなと、ちょっぴり驚いてます。

手術を終えて、少しはおとなしくなるかと思いきや
まぁ~、すももおばあちゃんの元気なこと!
元気元気で激しすぎるほどです。あせる
食欲旺盛、身のこなしは機敏すぎるほどキレキレだし
お顔は白くなってはいても、しわひとつないべっぴんさん。
あ~、しわと言えばフレブルさんにつきものですが
え~、それ以外にしわひとつないんですよ。(笑)

性格も、歳を重ねるごとに激しさを増し
わが家の唯一のブヒ男子小桃太が頭が上がらないただひとり!という存在になりました。



まぁ、そんな個性的なすももおばあちゃん…
イヤイヤ、やっぱりすももねえさんが合うね。

そんなすももねえさんは、今日もやっぱり元気で威張ってましたとさ。

いつまでも長生きするんですよ!
お願いしますよ!


ちゃんちゃん。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年02月28日(金)

このまま…

テーマ:花梨
みなさん、こんにちは。

おかげさまで、みなさんのあたたかい応援のかいあって、花梨ちゃんはぐんぐんと快方に向かっています。
本当にありがとうございます!

今日は、今までの花梨ちゃんの病気の経緯をお話ししようと思います。
少し長くなるかとおもいますが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

まず花梨ちゃんの治療ですが、様子見ながらですが炎症を抑える点滴は一旦お休みできました。
明日は、大学病院でレントゲンやらCTやら検査をしてきます。

思えば、昨年10月以降、健康を取り戻せないままの花梨ちゃんでした。
悪い状態から少し良くなったかと思うとまた悪化。
新たに悪いところも見つかっての繰り返しでした。

血液が作れず貧血が続き、フラフラ。
食欲も無く、うつろな表情。
甲状腺ホルモンは分泌が悪く、体調は更に悪化。
歩くこともままならない状態の日がずいぶんと続いたこともありました。
連日の通院や大学病院受診を続けても
なかなか全快出来ずにここまできました。

今年に入り安定していた体調が再び悪化。
調べると今度は胆嚢に原因がありました。
胆嚢粘液嚢腫。
胆嚢に胆汁がたまって、破裂の危険がある状態でした。
手術で胆嚢ん切除するかどうか、掛かり付けの病院では判断がつかず
大学病院での判断で、手術はせずに投薬治療することになりました。
それでも、花梨ちゃんの胆嚢の症状は
60%の獣医師さんたちが手術を選択する状態だと先生から伺いました。
本当に判断に迷う症状だそうです。
実際、花梨ちゃんも今後は手術の必要に迫られる可能性だってあるわけです。
反面、このまま手術せずに済む可能性もあるのです。

動物医療も、難しいですね。

その後は少しずつ落ち着いてきていた花梨ちゃんでしたが、先週金曜日から再び体調が悪くなってしまいました。

一進一退。
今の花梨ちゃんにぴったりなことばになってしまいました。

金曜日は夕方から元気がなくなってきて
食欲も落ちてしまい
どうしたのかなと夜にかけて様子をみていましたが
夜遅くになって苦しそうに嘔吐しはじめてしまいました。

嘔吐はなかなか治まらず、一晩中、私も眠れませんでした。
そして、翌朝掛かり付けの病院へ行きましたが
状態があまりにも悪かったので、そのまま検査入院となりました。
その時は、夕方のお迎えで帰れると思っていましたが、その日はそのまま入院しました。

花梨ちゃんの一番の症状は、呼吸困難でした。
嘔吐はおさまっていましたが、呼吸は前夜よりも悪くなっているみたいでした。
レントゲンとエコー検査でみると、肺が白くなっていました。
炎症がひどく、気管支を圧迫していて呼吸が苦しかったみたいです。

原因ですが、肺炎、誤嚥性肺炎、肺の腫瘍などが考えられましたが
そこに至った原因はわからず、呼吸困難のために麻酔もリスクが高くて使えず
その先の検査は出来ませんでした。

まずは、肺の炎症を抑える抗生剤の点滴をしながら、呼吸を助けるために酸素室に入りました。
その後は少しずつ回復に向かい、月曜日に一時退院し、翌日火曜日にまた1日朝から夕方まで点滴でした。

おかげで、肺の炎症はだいぶおさまったようで、呼吸も楽になってきたようです。
食欲も戻ってきました。


ついさっきの花梨ちゃんです。
あんずママゴンとくっついてネンネ中です。

訳あって留守が多いダーリンが、
「花梨は長生きできないかもしれないな」
なんて言うから、悲しくなりました。

そんなことないよ!
今回だって、急変もあるって言われても
頑張れたじゃない!
こんなに元気復活してきたじゃない!

だけど、病気を繰り返しなかなか完全回復出来ない現実もある。
心配と不安とその他いろいろなことが頭をよぎる。

このまま、回復に向かってほしい。
本当に!
心から願っています。

明日は、大学病院です。
出発は、早朝です。

花梨ちゃんも頑張ってます。
私は…
まずは、早起き頑張りま~す!


ちゃんちゃん。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年02月26日(水)

回復中

テーマ:花梨
みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんのことでは、たくさんご心配いただき、ありがとうございます!m(__)m

おかげさまで、花梨ちゃんは順調に回復してきています。


今朝の花梨ちゃんです。
私のすぐ隣で、ぐっすりネンネ中。

まだ、安静状態には変わりありませんが、確実に回復しつつあります。
花梨ちゃんの生命力に感謝です!

もう一息だ、花梨ちゃん、頑張ろうね。


ちゃんちゃん。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年02月24日(月)

一時帰宅

テーマ:花梨
みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんへのご心配、本当にありがとうございます。m(__)m

おかげさまで、先ほど一時帰宅できました。
ですが、まだ呼吸が早いので、様子見ながらの帰宅です。
急変もあるようなので、その場合はすぐに病院に連れてかなきゃです。

でも、おうちは落ち着くとおもいます。
みんなと一緒に遊んじゃダメだよ。
みんなも誘わないでね。
と言っても無理なので、花梨ちゃんはしばらくハウスでお願いします。

お手々の針は、点滴用につけっぱなし。
明日は朝から病院で点滴です。
夕方まで、点滴が続きます。


なんとなく安心。
そばにいるから、そのぶん安心。
少しだけだけどね。

花梨ちゃん、明日もがんばろうね。

みなさん、本当にありがとう!

ちゃんちゃん。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月23日(日)

花梨ちゃん、その後

テーマ:花梨
みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんのこと、たくさん心配していただき、ありがとうございます。m(__)m
コメントもいただきました。
本当にありがとうございます。

花梨ちゃんですが、今日はまだ退院出来ませんでした。
先生の説明を聞き、その後、面会しましたが
状態はあまり変わってないように見えました。
ご飯は食べられてるようなので、少し安心。
でも、酸素室から出ると、やはり呼吸が苦しくなってしまうそうです。
新たなレントゲンとエコー画像を見ましたが
肺の炎症の状態は、ほとんど変わってなかったです。

金曜日に予定していた大学病院受診を火曜日に早める予定でしたが
大学病院は遠く、今の状態だとロングドライブに耐えられそうもないので
火曜日にするか金曜日にするかは
明日、判断することになりました。
今の病院では、設備面で検査の限界があるので
出来るだけ早く大学病院受診した方が良いんですが
花梨ちゃんの状態しだいになりそうです。

私が行ったときは寝ていましたが
酸素室の小窓を開けると、無理矢理お顔を出してきて
戻せなくなってました。(笑)



早く良くなってほしいです。



画像だと、元気そうに見えるんだけどなぁ。

花梨ちゃん、頑張ろうね。
そして、早くおうちに帰ろうね。

みなさま、本当にありがとう。
落ち着いたら、ゆっくり伺いますね。

ではでは。

ちゃんちゃん。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014年02月22日(土)

花梨ちゃん

テーマ:花梨
みなさん、こんにちは。

考えてみると、昨年の秋からずっと、わが家では病気続きです。
4ブヒいると、交代で病気になってるような気がします。
みんな歳が近いから、仕方ないのかな。

おかげで、最近のブログアップはもっぱらブヒズの病気のことばかり。
なんだか、悲しくなりますね。
家庭事もお仕事も、病気以外の犬事も、すべて二の次!
みんなの病気治療が最優先です。
当たり前のことですが、わが家のワンゲル係数は…?
恐ろしいことになっています。(笑)
正直、笑えないところもあるけれど…。

そんな私の愚痴はさておき。

すももは、抜糸後は順調に回復し
木曜日にはお久しぶりのシャンプーをしてきました。
あんずママゴンと花梨ちゃんも一緒でした。

手術したばかりのすももが、なんとわが家では一番元気だったりして。
あっ、小桃太も元気です。
あんちゃんも、昨年秋の手術後はすっかり元気です。
悪かった胆嚢も、快方にむかってます。

花梨ちゃんは…どうかなって?

はぁ~。
こんなご報告するの、やっぱりイヤだしどうしようか迷ったけれど
このブログを見てくれてる方たちは、ほとんどお友だちばかりなので
ブログでご報告することにしました。

突然ですが、花梨ちゃんが入院しました。

と言っても、実はまだ病名は判ってません。

花梨ちゃんは、昨年の秋から貧血、血液の再生不良になったり。
今年に入ってからは、甲状腺ホルモン異常に胆嚢粘液嚢腫などなど。
たくさんの症状がでて、いまだに血液検査の値は良くないものもあるけど
そんな悪い状態でも、少しずつ良くなってきていたはずだったんだけどな。

前述しましたが、木曜日にあんちゃんとすもちゃんと一緒に
花梨ちゃんもシャンプーしてもらったんですよ!
いつもどおり、元気だったのに。
最近は、1キロ近く歩くようになっていたのに。
金曜日もいつもと同じように1キロほど歩いたし、なにより元気でした。

帰宅後は普通にのんびりしていたのに
夕飯の時には元気が無くなってました。
食欲も無いようでしたが、お薬があるので
半ば無理に食べさせちゃった。
無理させなければよかったな。

今頃反省しても、仕方ない。

震えがひどく、呼吸が荒くて苦しそうで
抱っこすると、吐いちゃう。
ネンネも出来ない。
ずっと、座ったままの状態が続きました。
思えば、体の下側をつけたくなかったんだろうな。
普通のネンネ姿は、キツかったんだと思う。

ゆうべは、一晩中私のお布団の中でお座りの状態。
呼吸も苦しそう。
ハァハァでもなくゼィゼィでもない。
お口が開きっぱなしってわけじゃないのに
すごく苦しそうなのがわかる。
強いて言えばウゥウゥみたいな感じ。
そして、時々、吐いちゃう。
本当に苦しそうで、私も眠れなかった。

今朝は一番で病院へ。
担当の先生が体調不良でお休みだったけど
大学病院でもお世話になってる先生が診てくれました。

血液検査、レントゲン、エコー検査。
でも、エコー検査は、苦しくて上手に撮れなかったみたい。
その後は、すぐに酸素室へ。

検査の結果、いくつかの疑いがあるようです。

心臓は、しっかり動いてる。
だから、肺水腫の疑いは薄い。

気管支、食道が肺に圧迫されてる?
気管支と食道が狭くなっているのは画像診断ではっきり見えました。
呼吸が苦しいのは、これが原因です。

じゃあ、なぜ圧迫されてるのか?

肺塞栓症?
狭くなってる部分が違う?
じゃあ、肺塞栓症じゃない?

肺付近のリンパ腺の炎症。
誤嚥性肺炎。
肺の炎症。
肺炎。
肺の腫瘍。

いろいろな原因が考えられるようですが
特定できていません。

酸素室の花梨ちゃん


このお部屋から出ると、苦しくなってしまいます。

説明ベタで、長くなってしまいました。
すみません。m(__)m

今は、酸素室でステロイドと肺炎点滴薬の治療をしてもらってます。
今後は、お薬で炎症を軽くできれば
金曜日に予定していた大学病院受診を早める予定です。
大学病院は自宅から遠いので、このままの状態で連れていくのは危険らしく
少しでも症状が落ち着いてから大学病院に行くことになりそうです。

呼吸器系の病気は急変があるからって言われました。
そんなこと、言わないでよ~!(泣)

でもでも!
花梨ちゃんは、頑張ります!
もちろん、私も!

長文を読んでいただき、ありがとうございました。m(__)m


ちゃんちゃん。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年02月02日(日)

すもも その後

テーマ:すもものこと
みなさん、こんにちは。

すもものことでは、たくさんご心配おかけしてます。

励ましや応援のコメント、メール、ライン、お電話で
たくさんご連絡いただいて、本当に支えになりました。
ありがとうございます!

すももは、木曜日に無事に手術を終え、1日入院して翌日金曜日に退院しました。

並行して花梨ちゃんの大学病院通院も重なって、私はひとりで大忙しでした。
金曜日は、早朝から出発し(大学病院が神奈川県にあり、首都高、東名高速と混雑するので)
まるまる1日がかりになりました。

すももは、実は痛みに弱いようで、すっかり神経質になっています。
帰宅後は、普段から甘えん坊ですが、いつも以上に甘えん坊さんになっていました。
からだのどこかに(もちろん、痛くないところ!)触っていてほしいらしく
私にピッタリくっついて離れませんでした。

でも、相当辛いみたいで、最終的には自分のハウスが落ち着くのか
ハウスでネンネしていました。
今朝は、早くからすももがムゥムゥ呻いてて、起こされてしまいました。
痛みがひどいのかと心配してチェックしたらうんちくんがサポーターとお尻にベッタリとくっついてしまっていました。

うんちくんがなかなか出なかったので心配してましたが、心配していたとおりになってました。
ガーゼ、包帯はとれてしまっていてサポーターとお尻は大汚れ!
朝から泣きました。(笑)



画像は、退院後のすももです。
痛みはまだあるようですが、少しずついつものすももに戻ってきているようです。

実は、手術時に左胸に腫瘍がみつかって一緒に切除しました。
麻酔の際に、看護士さんが見つけてくれたらしく、まだ小さい腫瘍でしたが病理検査に出しました。
良性なら、問題無しですが、結果まで時間がかかります。

それともうひとつ、私たち家族も気付いてなかったすもものからだ。
なんと!
すももは、出べそでした。
臍(さい)ヘルニアだそうで、うちの花梨ちゃんは明らかに臍ヘルニアなのはわかっていましたが
すもものは気付かなかった。
穴が小さく、ちょうど良くスポッとお肉でうまっていて、マジで気付いてませんでした。(;^ω^A
そう言えば、触るとおへそがポコっとしてましたが、まさか臍ヘルニアとは思ってなかったのでビックリ。
こちらも、一緒に治していただきました。

花梨ちゃんも、だいぶ体調を取り戻しつつあり、病気続きのわが家も落ち着いてきたかな。
花梨ちゃんの病状については、長くなりそうなのでまた、今度ご報告します。

ドタバタわが家のことをいつもご心配していただき
みなさま、本当にありがとうございます。

わが家の闘病生活は、もう少し続きそうですが、頑張って治療継続していきます。

それでは、またね。

ちゃんちゃん。








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。