最近良く耳にする
ミネラルファンデーション。
極力肌には負担をかけたくない私には最適なのではと思っていました。

そんな折、幸運なことにミネラルファンデーションでは定評のあるベアミネラルさんのモニターに参加することができました!

早速最寄りのデパートに行き、8/5(水)新発売の「CR ティンテッド ジェル クリーム」を購入してまいりました!


店頭に行き、「新発売のCR ティンテッド ジェル クリームが欲しいのですが」と伝えると、ぴかぴかお肌のかわいらしい店員さんが「お時間ありますか?」と聞いてくれ、丁寧にまずメイクを一度落としてお色選びをさせてほしいとの説明をしてくれました。

あまり時間が無いため、「○○時には終わりますか?」と尋ねると
「大丈夫です!」と頼もしい一言。

安心してお任せしました。

顔半分のメイクを綺麗にふき取りタイプのクレンジングで落としてまずは肌の色合いをみて2色選んでくれました。

私:「なるべく白く見せたいので明るめがいいかな、って思うんですが」
店員さん:「首のお色との境があまり出ない方が自然にみえますよ」

なるほど!!!!
的確なアドバイス。

と、納得し選んでくれた2色のうちより肌色に近いものを選んで購入!
私のお色は「バタークリーム」
標準なお色。
他にも全5色。
豊富な色のバリエーションから選べるのも魅力的ですよねハート


色が決まったら、ファンデーション全てを綺麗にふき取り、化粧水で肌を整えて再度メイクをしてくれました。この時に「CR ティンテッド ジェル クリーム」のつけ方も丁寧に教えてくれます。
肌にのせて筆でクルクル。
なるほど!小鼻の周りの綺麗なつけ方もわかりやすく教えてくれました。
これなら家に帰っても綺麗な仕上がりが再現できそうです。

他にもコンシーラーやチークのつけ方のコツも教わっちゃいましたキャッ☆ハート
ベースメイクをしっかりやるだけで、5歳は若返れます!
ベアミネラルはベースメイク!
年齢肌だからこそ、ここはしっかりしておきたいですね。

CR ティンテッド ジェル クリーム」の特徴に触れる前に簡単にミネラルファンデーションとは何なのか。簡単に説明したいと思います。
良く耳にするけど、具体的に何が良いのか分かりませんよね。


ミネラルとは無機質という意味で天然の鉱物という意味です。
一般的なファンデーションに含まれる界面活性剤やシリコン、油剤などが含まれていません。肌にやさしく、肌の弱い人でも安心して使うことができるのが大きな特徴です。

肌に優しい=カバー力が無い、崩れやすい 汗 汗

等のマイナスなイメージを持つ人も多いと思いますが、このCR ティンテッド ジェル クリームを一度使うとそのマイナスイメージが、180度変わります。


アラフォーのかさかさ肌に潤いを与えてくれる。
テカリではなくしっかりと艶を出してくれるのが凄い!
それなのに仕上がりがとっても自然。

仕上がりが自然、と書いたけれども、気になる色むらや毛穴はしっかりカバーしてくれる。
けれど、塗ってます!っていう感じが全然ない。
これで下地なしって信じられない。

「CR ティンテッド ジェル クリーム」
内容量:35ml 3,800円(税抜)

下地としてもファンデーションとしても使えます!
かといってBBクリームやCCクリームとは全然違うこの軽さ。

私は顔がべたつきやすいタイプでBBクリームはべたつきすぎて苦手。。。
あの強いカバー力も苦手。。。

なので、このCR ティンテッド ジェル クリーム」は私に最適でした。


指でも綺麗に伸びますが、やはり筆でつけた方が仕上がりは綺麗かな。


SPF30 PA+++で紫外線対策もOK。

なのでコレ一つでベースメイクが完成しちゃいます。
私は小鼻やおでこに軽くお粉をはたいています。

久しぶりに会った友人に何度も
「肌綺麗になったね!!!」
「何使っているの???」

と称賛の嵐!

久しぶりに長くお付き合いできそうなベースメイクアイテムに出逢えました。
ベアミネラルさん、ありがとうございます!
これさえあれば明るいところで肌をみられても怖くないよ~
ぺこ
【自分の肌】に自信が持てますよ!






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD