Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。


テーマ:
Summerはここです-ミルクティーチョコクロ

なに?ミルクティーチョコクロだと?

コーヒーもいいけどミルクティーもね!
ってか?

いや、違うな・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ、今年も終わりなので気に入ったアルバムを挙げておくよ。

OMEGA/ASIA

Amazon.co.jp

エイジアは結構年なのに頑張ってる。相変わらずメロディがいいね。さすがジョン・ウェットンといったところでしょうか。



WHAT IF.../MR. BIG

Amazon.co.jp

Mr. BIGは再結成されたんだっけ。ポール・ギルバートのギターが冴えてる。かなりかっこいいです。



Sacrifice/Solid Vision

Amazon.co.jp

結構マイナーだと思うけどギターがBrian Maillardなのでとても気に入ってるバンドです。曲の作りが凝ってて飽きません。



Blood of the Nations/Accept

Amazon.co.jp

Acceptも古いバンドだけどいまだに頑張ってるネ。骨太ロックって感じでこれまたかっこいいです。




あと、最近聞いてるのは

Pagan's Mind

Thin Lizzy

ローリー寺西

吉田美奈子

JUJU

椎名林檎

ジャニス・イアン

Camel ← いまここ

節操ないね。

ちゅーわけでまた来年!

あ、紅白だけど、いきものがかりと坂本冬美を見るよ。
来年あたりは見たいアーティストがないかもだな。

であ、また!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Summerはここです-スロット

思い立ってスロットをすることがありますが13万って地味に今までの最高額です。
それだけなんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sacrifice/Solid Vision

¥2,533
Amazon.co.jp

Solid Visionはイタリアのプログレ・メタルのバンドです。

最大の魅力はギターのBrian Maillard。
前、このブログで紹介したDominiciのギタリストでもあります。
http://ameblo.jp/summer/entry-10600749900.html

へヴィーでテクニカルかつメロディアスで言うことなしですな。
例えて言うならばSteve VaiとJohn Petrucciを足して2で割ったような感じ。

ギターリフが変則的で聴いてて飽きない。
音楽学校を出てるだけあって安定したプレイを聴かせてくれる。

このアルバムは、CD2枚組みになってて2枚目は1枚目のインスト版になってる。
意味わかんねー、けどカラオケ?
まぁ、ヴォーカルなしでも十分いけるぜってことかもしれない。

ここのヴォーカルは変な癖がなく結構いい声だし曲にあってるので、このバンドのクオリティを上げていると思う。

まあ、Dominiciの方はどうなってるのか気になるけど、今一番気に入ってるギタリストだったりします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Summerはここです-プリンチョコクロ

いつものように朝、サンマルクカフェへ。
今日はなんか食べようと思い見渡すとそれがあった。

プリンチョコクロ。

昔、よくハウスのプリン作ったなーとか思いつつアイスコーヒーと共に購入。
作ってる最中は異様なほどいい香りがしてプリン最強とか思ってたな。

で、食べてみると・・

ん、この食感、なんかに似てる。
あ、そうそう、いも羊羹!

甘さも洋風というより和風のしっとり感があって、んープリン最強じゃねぇ、って
思いました。

そういえば、自動販売機で売ってるセブンティーンアイスのチョコバナナが最強じゃね?
って今思いました。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
O3・ア・トリロジー・パート3/ドミニシ

¥2,700
Amazon.co.jp

Dominiciはアメリカのプログレ・メタルのバンドです。
Dream Theaterの初代ヴォーカルだったCharlie Dominiciのバンドです。

Trilogyという名称の通り3部作になっていてこのPart 3が一番いい出来だと思います。
Part 1はなぜかアコースティックギターオンリーの歌物だし、Part 2は「The Monster」がめちゃかっこいいギターリフで構成されていて、この曲のいくつかのテーマがあとの曲で繰り返し使われていてこれはこれでいい。

Part 3は曲がいいしドラマチック。
2曲目の「March Into Hell」がお薦め。

この曲をギターのBrian MaillardとドラムのYan Maillardが(名前が同じだから兄弟か)それぞれ演奏している動画があるのでチェックしてみて!
めちゃかっこいいから。

個人的には、4:47あたりからのスローな展開への切り替わりがドラマチックでお気に入りです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、結石で苦しい思いをした。

今までの結石歴は以下の通り。

2005/2/19(土): http://ameblo.jp/summer/entry-10000843176.html
2006/8/24(木): http://ameblo.jp/summer/entry-10016255003.html
2008/2/22(金): http://ameblo.jp/summer/entry-10074695889.html

そして、今回(2010/6/14(月))の経緯は以下の通り。

朝、5:30頃、目が覚めてトイレへ。
膀胱あたりの様子がおかしい。炎症でも起こしているかのようで、ほとんどおしっこも出ず。
しばらく横になってみる。
その内、左わき腹が痛んでくる。それは激痛に変わり冷や汗がどんどん出てくる。
枕に敷いてたジャイアンツのオレンジタオルで拭う。
しばらく激痛に耐え、一度意識が遠のく気配あり。
途中、これは救急車だ、とも思う。

7:30、家人の運転する車で病院へ。
救急窓口で診察を頼む。

尿検査で結石かどうかわかるというので採尿し、しばし待つ。
その後、CTスキャン、X線をとる。
その後、診察室で「明らかな尿管結石です」とのお言葉。
右肩に注射を1本打ち、おしりに座薬を入れてもらった。

この頃には痛みはやわらいできている。

9:00、泌尿器科で診察開始。
CTスキャンで見ると尿管に一つ、腎臓に一つ石があるとのこと。
結石は一番痛い病気だけど大した病気ではないこと、逆に自覚症状のない癌や糖尿病の方が恐いこと、脂っこい食べ物をとっていたりストレスなどでなりやすいこと、水分を取るとよいこと、など教えてもらった。
また、症状として激痛の他、吐き気や血の混じったおしっこがでることもあるとのこと。

吐き気はなかったけど、食欲がまったくなく結局この日は遅い時間に味噌汁を少々飲んだだけ。
今後のために座薬を処方してもらうことにし家路へ。

ずーっと、ジャイアンツのオレンジタオルを手にしていたので、ジャイアンツファンだと思われているかもしれないのが気がかり。

下の図は、結石に関係する泌尿器官。
腎臓、尿管、膀胱、尿道。
結石は腎臓で作られ尿管を通って膀胱、尿道を通って外に出る。
尿管が狭いのでここを通るときに激痛となる。

今日は、食欲も出てきたので朝食でトーストとアイスコーヒーを摂った。
体力が回復していないので会社は休み。

はー、しんどかったー。

$Summerはここです-泌尿器
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。