ハワイアン雑貨☆夏☆海☆大好き!SUMMER-ISLAND

ハワイ☆夏☆海☆大好き!でも、ここんところ行けてない。。。結局、いろんなこと書いてます。


テーマ:

1月12日(木)のこと。


いつものように、16時にP太郎を迎えに行く。

そして、P太郎はいつものように、

保育所の所庭で走り回っていた。


が・・・

なんで、そんなに顔に砂が!?

まぁ、取りあえず、さっとタオルで拭いてそのまま帰宅。


マンションに着き、エレベーターを待っている間、

よーく見たら、ほんまに上から下まで砂だらけ!


P太郎に

「えらい砂だらけやな~どないしたらそないなるんや?」

って聞いてみた。


そうしたら

「○〇君が、砂かけてん」


まぁ、それはそんなこともあるわな^_^;


私「ほんで、どないしたん?」

P太郎「でもな~お口の中の方がいっぱい入ってんラブラブ!


私「で、それどないしたん?」

P太郎「噛み、噛みしてな~ゴックンしてんニコニコ


ひょえーーーっ∑(゚ω゚ノ)ノ


※P太郎、わざと可愛く言う時がありますが、この時も・・・

可愛く言うてもアカンねん!


P太郎は食物アレルギーもあるし、アトピーもあるし、

砂も実はアトピーが出るんよね、、、

接触性皮膚炎ってやつ。


で、ややこしい(*_*;

首のまわり、お腹、背中に・・・

水疱瘡はもうやってるし、ほな、何やろ!?

ってことになる。


他に出てないか確認しつつ、

給食メニューを確認。

晩ご飯の素材を再度確認。


うーーーん・・・卵・牛乳は入ってない。

それに卵やったら、こんなんですんでない。


もしや、昨年末あたりに発覚の小麦か!?


取りあえず、アトピー用の塗り薬でマシになった。


小麦も色んなところに使われてるから、

難しいところやけど、量にもよるかもしれん。


土曜に↓を作って食べさせてみた。

ハワイアン雑貨☆夏☆海☆大好き!SUMMER-ISLAND-卵牛乳不使用手作りケーキ
毎日の摂取量より多いけど大丈夫みたい。


やはり、砂が原因かな・・・


最近、Seesaaブログが重くて

夏海のいろいろ日記に書く分をこちらに^^;


これまた、ちょっとした備忘録ですニコニコ


本日もお読み頂き有難うございました。

☆夏海☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夏海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。