山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
昨日は仕事終わりで実家に帰って、姪っ子ちゃんのお食い初めに参加してきました❤️


お食い初めって
生後100日で、今後の幸せを祈ってご飯を初めて口にするっていう儀式なんだけど





赤ちゃんのために用意されたのは…

{7A4DCD29-E789-47A4-936A-7529B16BCAB3:01}



こーんな立派な鯛!!

縁起がいいからね(*^^*)!



それと、ハマグリのお吸い物、お赤飯などなど
すべての食べ物に一つ一つ願いが込められてるんだって❤️

{EA377209-4109-4EF4-BB52-3261D87EFCE5:01}



初めて食べ物を口にしたかんなちゃん(^ω^)

なんとも言えない顔してた^ ^
ホントになんとも言えない顔。

お芝居でそのジャンルの顔はした事ない!と思いつつ、かんなちゃんから新しい表情教えてもらった❤️






みんな爆笑…(*^◯^*)




素敵な儀式だ^ω^)!!



みんながその子の幸せを祈って一つの場所に集まる✨




将来辛い事があっても、その子の幸せを祈ってる人がたくさんいる(*^^*)

きっとなんでも乗り越えられますね(^ω^)


幸せに健康に育ちますように❤️








そして今日は朝早く起きて実家からロケに(*^◯^*)




ロケがものすごい速さで終わったので、

見たい映画見に行ったけど、なんと評判がいいみたいで完売!!(^^;;


明日また再チャレンジかな??




明日もロケがあるけど、そのあといけたらいいな❤️❤️







さーてと

もーすぐハロウィン(*^◯^*)



みんな何するのー??(^ω^)!




{81F5CD21-32BD-4D94-90A8-66BB9A298C61:01}

{812CB535-0DC6-43B4-9F94-14C8932E2AA2:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み