山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと久しぶりの更新になってしまってごめんなさい!





ちょっと今日は私の飼っていた
わんちゃんのお話をさせてください。

こんなことを書くのはどぉなのかな?とも思いましたが、この記事を読んで少しでも感じてもらえることがあればいいなと思ったので( ´ ▽ ` )ノ





3月27日

飼ってたわんちゃんが亡くなりました

名前は冬っていって、
冬生まれで、私達家族と出会ったのも冬だったから( ´ ▽ ` )ノ


亡くなる5日前くらいから全然ご飯を食べてくれなくなってしまって、
病院にも連れて行ったのですが


あと1週間くらいしかもたないって言われました。


どんどん衰弱していく姿をずっと見てるのはホントに辛かった…>_<…

食べ物大好きで、与えればなんでも喜んで食べてくれてたのに、何をあげても食べてくれない

ボール遊びだって投げれば何回でも走って追いかけたのに、投げても立ち上がろうともしない

そんな姿みてたら涙が溢れました

でも私にできる事は少しでもそばにいて見守ってあげることしかなかったから

舞台の稽古があったりでなかなか時間がとれなかったけど、家にいる時間はなるべく
一緒にいました。



そして稽古も仕事もお休みになった
今月の27日

今日はどこにも行かないからね!って
冬のいるリビングで一日中過ごした
その日の夜。




私のことを最後にじーっと見つめて
息を引き取りました。




飼い始めたのは8歳の時

学校終ったあとに大きな広場に友達と冬を連れて遊びに行ったり、
アスレチックの滑り台一緒に滑ったり
いっぱい遊びました


でもね、だんだん私も成長して
中学校

高校に入って芸能活動もはじめるようになって、楽しいことも増えて
家にいることも少なくなって

冬と一緒にいる時間な少なくなって
毎日の散歩も
なんとなく時間が短くなってたり






そんなことしてたら
いつの間にか冬は10歳になってて

そして気がついたら元気がなくなってしまってました…>_<…






犬と私の10の約束っていう映画知ってますか?
映画の中で出てくる約束10個


1.私と気長につきあってください。

2.私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないで下さい。

4.言うことを聞かない時には理由があります。

5.私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけど、かわっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、仲良くして下さい。

8.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなかしかいません。

10.私が死ぬ時、お願いです、私のそばにいてください。どうか覚えておいてください。私があなたをずっと愛していたことを。







冬が亡くなってから
ハッキリいって後悔の気持ちが沢山です。

もっと一緒にいてあげればよかった。
たくさんお散歩連れてってあげたら、ボール遊びもたくさんしてあげたかった…




だから
もし今ペットを飼っていて
私と同じような感じような人がいたら
これからでもいいです


たくさん愛してあげてください。








というのが言いたかったです…>_<…

しんみりした記事になってしまってごめんなさい!!

今は舞台本番に向けて冬が応援してくれてる気がして頑張れます!!!



{F3337BC6-0F54-47BD-BD36-3347CB3271CD:01}



{292EC7A2-47B8-49EE-87BC-A98E8F36FE4B:01}






そして私にはもう一匹飼っている
もみじというわんちゃんがいるので、
後悔しないように( ´ ▽ ` )ノ

{17419BA3-2BAE-42D7-815F-8FA99092D17F:01}




明日の稽古も頑張ります!!


本番まであと4日!!!










AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース