無意識行動注意報!!

飼育中の生物やREDSTONEや日々の出来事を無意識に書いていきます


テーマ:
どうも、一昨日誕生日が来た1341です

大学生活には慣れてきたよヾ(@°▽°@)ノ
おい誰だボッチとか言った奴
一応3日に1回は会話してるからボッチじゃないはず、うん


んま、自分の誕生日の為にケーキ作ってきたぜ
初めはチョコレートのショートケーキを作りたかったのだが、去年のクリスマスに生クリームとチョコが分離した記憶があったから辞めちゃったZE★(/ω\)

ってことで記事のタイトル通り、ガトーショコラを作ることにしたのさo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
クックパッドさんむっちゃ便利ですわw
調べたらすぐにおいしそうなんが引っかかるからねb
てか・・・炊飯器でガトーショコラ作るんか・・・炊飯器便利やのぉ・・・

まぁ、ちゃちゃちゃと(したつもりで)作って完成したものが
こちら↓


スコッティが写ってますね

1日寝かしたおかげで中がよりしっとりできますたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
味は美味しかったけど、しっとりし過ぎたせいか・・・腹にくる・・・w
6分の1食べただけで疲れました・・・ちょっと失敗したね・・・

メレンゲを使わずにベーキングパウダー使ったのがアカンかったかな・・・
@粉砂糖振るの忘れてたし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てか表面がなんかキメェよ!( ̄□ ̄;)
親のレシピ帖覗いて来ようかな・・・


久しぶりにお菓子作ると楽しいなw
今度はクッキーとかシュークリームが作りたいのぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
タルトは苺が安くなるまで挑戦したくないぜ・・・


今日はここまで(`・ω・´)ノシ


そういや、ブログ更新2か月ぶりだっけ?3だっけ?ま、いいか(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。