べビ待ちさんのための住吉鍼灸院ブログ【未妊/不妊】専門鍼灸院

妊活中、ベビ待ちさんのための鍼灸院ブログ。延べ90万人を超える施術実績の不妊症専門住吉鍼灸院。錦糸町から一駅、住吉駅徒歩3分。病院を転院してきた方や年齢で難しいと言われた方からも続々と妊娠報告をいただいています。不妊治療で悩む人にも。


テーマ:

こんにちは

鍼灸師の平田夏奈子です

 

 

{85C329D8-A342-4DC1-8ED3-C843E48A46C8}

うちの代表と副代表(奥様)です
今日は社内で
バレンタインの感謝チョコを
女性陣から男性陣に
プレゼントしました
 
そのワンシーンです^ ^
いい写真ですね〜
 
 
さてさて…
私、平田
 

先日、千葉某所の

体外受精の設備が整っている

レディースクリニック

の先生とお話しする機会がありました

 

不妊症のクリニックでは、

新しい治療法や

新薬があるわけではないので

 

今までの治療や

薬の組み合わせを

変えることによってでしか

 

対応できていないという

現状だそうです

 

そこで代替療法に

とても興味を持って下さり

鍼灸の効果について

色々お話しさせていただきました

 

簡単にいうと鍼灸は

身体のバランスを整え

正常な状態にすることで

本来の機能が

発揮できるようにする

 

 

という考えなんですね

なので、

基本的な身体の機能が

整っていることが

妊娠には大切なんですが

 

そこで

皆さんに質問です

 

 

朝起きた時お腹は

すいていますか?

 

 

 

すいているかた

 

良いですねぇ!

理想的です!

 

すいていないかたは

ちょっと食生活を見直す

必要があるかもしれません

 

 

なんでかって??

 

 

夜、寝ている間に

身体は修復され

そのために

血液は使われ巡ります

 

しかし

胃の中に食べ物が

入っていると

 

消化するのに

エネルギーを使うため

胃腸に血液が巡ります

 

そうなると単純計算で

100%身体の修復に

使いたい血液はが

 

修復…50%

消化…50%

 

と分散してしまうんですね

どちらも中途半端に

なってしまっているんです

 

身体の修復が

しっかりされないということは

体が「自己保存」の危機に

さらされているということ

 

自己保存についてはの記事参照

http://ameblo.jp/sumiyoshishinkyuin/entry-12224820184.html

 

これは妊娠を

遠ざけてしまう可能性が

ありますね

 

「朝お腹がすいていないかた」

は次のことを気をつけてみましょう

 

 

・寝る前2時間は固形物を食べない

13食食べなくてもよい

 

消化機能が

追いついていないかたは

13食の必要はありません

 

これに加えて

 

・寝る前にお灸をする

 

とより、

消化機能が高まり

睡眠の質が良くなり

身体の修復が加速します

 

 

私も

お腹がスッキリしないなぁ

って時は

 

お腹にお灸がてっぱんです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

住吉鍼灸院の大野です。

 

皆さんは

表参道に行くことありますかー?

 

 

僕はそんなオシャレな所に

行くことがないので

ドッキドキラブラブあせる

 

 

ちょっとお休みの日に

行ってきましたよー

 

表参道

 

 

目的地は

クリスクロス

https://www.tysons.jp/crisscross/

 

 

なぜ、行ったのかって〜?

そう!それは・・・

 

 

空前絶後のぉォォ〜!!

 

超絶怒涛のスペシャル患者さん!!

 

料理を愛し、料理に愛された女性!!

 

 

この後は割愛させていただきます…

 

 

素直に言うと担当患者さんのAさんが

働いているお店に遊びに行ってきました音譜目

 

 

1月2月は毎年のお楽しみ、

バーガーフェス!

 

やってるよ!

っていうので早速行っちゃいました!(笑)

 

 

めちゃくちゃ美味しかったですラブ

また行きたいなぁ〜

 

 

 

毎年恒例バーガーフェスを開催!

開催期間は

2017年1月7日(土)から2月28日(火)までの2ヶ月間

 

T.Y.HARBOR、

SMOKEHOUSE、

crisscrossの3店舗同時開催です。

 

 

まだ間に合いますよー

 

 

そして、僕が誰と行ったのか?

 

 

 

 

それはいつものように

後半でニヤリグッド!

 

 

-----------------------------------------------

AMHは25歳以上から減少する・・・

 

 

まず初めに

AMHが増加する時は

・      月経〜卵胞期

・      男性ホルモン増加

・      ビタミンD増加

・      FSH/Hmg製剤使用中
 

 

 

減少する時は

・      黄体期

・      男性ホルモン減少

・      ビタミンD減少

・      ピル使用中

 

 

 

 

AMHは、卵巣内にある「原始卵胞」の

残りの目安です

 

 

 

増やすことは出来ません

 

 

 

しかし、AMHは、卵胞の供給量を

示すが故に「波」があります

 

 

 

 

 

具体的にAMHが、増加傾向に

ある時は・・・

 

どんな時でしょうか?

 

 

 

卵胞の供給量が多い時・・・

 

 

卵胞の数が多く出て来る時は、

比較的高いAMHを示します

 

 

自分のAMHの波の

 

 

「幅」

 

 

が上限になるということを表します

 

 

 

AMHが増加傾向になるのは

 

 

生理周期のうち

「月経期~卵胞期」になります

排卵の前です!!

 

 

 

また、

男性ホルモンが増加傾向の時には

その後女性ホルモンが

作られる為にAMHは増加します

 

 

 

ビタミンDが増加傾向

なる時もそうです 

 

注射による排卵誘発中も同じです

 

 

 

 

 

一方 減少する時は・・・

 

前周期にピルを入れて、

次の生理を待ち・・

 

 

D3の採血をした人ならば

分かると思いますが

 

ピルで、FSH↓ LH↓ の作用を

かけて卵巣を眠らせるものです

 

 

 

たたでさえ黄体期の後半などは

卵胞の供給が少ないのですが

そこにピルを入れて更に

卵胞の供給を絞ってゆきます

 

 

そして!

 

 

生理です・・・

 

 

眠った卵巣がそこにあります

 

 

 

生理が来ても

まだ卵巣が眠りがちなので

AMHの波は低くなるのも

理解できると思われます

 

 

 

 

問題は・・・

 

 

 

 

卵巣機能が低い方が

ピルを入れた場合

次の生理でスロースターターのように

卵巣がゆっくり起き上がるということです

 

 

 

-----------------------------------------------

 

さぁ〜って音譜

 

やっとここまで来ましたビックリマーク笑い泣き

 

 

誰と行ったのかは

分かりますよねドキドキ

 

 

 

あっ!

これは我らが藤鬼院長びっくり

 

違う違うあせるあせるあせる

 

 

 

こっちドキドキ

 

 

 

そう!!

嫁ちゃんですo(^-^)o

 

いつもありがとうございますニコニコチョキ

 

 

本日も最後まで長文を

お読みいただき、

ありがとうございます^^

 

 

延べ90万人を超える臨床経験の実績!
リピート率94%を誇る満足度
江東区の住吉鍼灸院
ご予約のお電話はこちら
03-5600-2522
東京都江東区住吉2-6-3白川ビル1F
お気軽にお問い合わせください♪

---------------------------------



住吉鍼灸院はにほんブログ村に登録しています。
「この記事参考になったな」っという方は

クリックをお願いしますニコニコ

ポチッ!右矢印にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へラブラブ

他にも参考になるブログがいっぱい登録されています☆
あなたのもとにもコウノトリさんが来ますよ~うに
虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

住吉鍼灸院のブログを

いつもお読みいただき

ありがとうございます^^

 

鍼灸師の平田夏奈子です

 

※この写真の中に平田はいません

 

いつもいろんなことを考えながら

歩いているのですが

 

昨晩は

月の横で特に目立って輝いている星が

もしUFOだったら・・・

 

ということを30分ほど

考えているうちに

あっという間に家につきました

 

本当にUFOだったらどうしよう

 

と対策を考えながらも

本日もブログを更新しております。

 

 

 

■妊娠に関係が深い自律神経が乱れているとわかる方法


人間の体のライフラインである
血液の流れが妊娠にとって
とても重要なことは

皆さん重々ご承知だと思いますし

人間の体のアクセルとブレーキ
のような働きをしている
(厳密にはちょっと違いますが…)

自律神経のバランスが
整っていることが大切なことも

いろんなところで
話しを聞いたことがあり
ご存じなのではないでしょうか?


ただ、
「自律神経が乱れている」
って判断するのは結構難しいんです

自律神経なんて
ちょっとしたことですぐ
乱れますし

周りの環境によっても
バランスをとって対応するために
一見崩れたような状況を
作り出すこともあります


多少崩れることは
問題ないのですが

長期間
例えば1か月も乱れっぱなしだと
かなり状態は良くないです

きっと
内蔵機能にも影響は出ていますし
ホルモンのバランスにも
影響は出てきます


でも、

自律神経が乱れているか
どうかなんて
普通わかりませんよね


実は
血液を電子顕微鏡で見ることで

その人の自律神経のバランスが
「良い」か「悪い」かが
わかってしまうのです!




自律神経のバランスが悪い人の血液は

本来なら丸くてきれいな
形をしている赤血球が
変形したりくっついたり

ひどくなると
完全に壊れてしまっている
赤血球もあります


ということは


自律神経のバランスが悪い

血液中の赤血球が壊れている

十分な酸素を運ぶことができない

血液の質が悪くなる


ということになります





自分自身の自律神経が
乱れているんじゃないか?


と心配な方


住吉鍼灸院では
電子顕微鏡で
血液の状態を確認し

自律神経のバランスを
整える治療

妊娠に向けて
サポートさせていただく
治療を得意としています


妊娠に向けて
自分自身のお体の状態が
気になっている方
ぜひチェックしにお越しください^^

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます^^

 

 

延べ90万人を超える臨床経験の実績!
リピート率94%を誇る満足度
江東区の住吉鍼灸院
ご予約のお電話はこちら
03-5600-2522
東京都江東区住吉2-6-3白川ビル1F
お気軽にお問い合わせください♪

---------------------------------



住吉鍼灸院はにほんブログ村に登録しています。
「この記事参考になったな」っという方は

クリックをお願いしますニコニコ

ポチッ!右矢印にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へラブラブ

他にも参考になるブログがいっぱい登録されています☆
あなたのもとにもコウノトリさんが来ますよ~うに
虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)