病ではなく、「人」を診る | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

突発性難聴で苦しむあなたの、笑顔を取り戻すための応援団。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。



当院は突発性難聴専門の鍼灸院です。

特に、神尾記念病院や一掌堂さん、カポスさんなど、東京で名高い鍼灸院でも聴力が改善しなかった方が、最後に訪れるところです。

というより、よそで治らなかった人しか受け付けていません。



自分を含め治療家は、どうしても症状にフォーカスしてしまうクセがあります。

難聴専門。

腰痛専門。  

頭痛専門などなど。


でも、東洋医学の神髄は、病ではなく「人」を診るものだと、僕は思っています。









突発性難聴で苦しむ患者さんが、本当に望んでいることはなんだろう。


難聴のせいで困っていることはなんだろう。


患者さんの人生を応援するために、僕ができることはなんだろう。



治療の原点は症状ではなく人であり、その人の望む未来にどれだけ寄り添えるのか。



その未来にとって症状が邪魔だから、まずはその症状を治す。

そして、その先にある未来に一緒に向かっていきたい。


僕はそう思っています。



治療の主役はいつも患者さん。


そこを忘れずにいたいですね。



チベットでした。






診療のご予約は、

ホームページからお問い合わせください。


http://sumiyoshi-sekkotsu.jp



当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。住吉接骨院はり・きゅう院の旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/