健康な人は病気になる不安があるが、病気の人は治った後の楽しみがある | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

突発性難聴で苦しむあなたの、笑顔を取り戻すための応援団。

東京都江東区で唯一の、突発性難聴専門鍼灸師のチベットです。



今朝の江東区は突風が吹いています。

春一番かな?

最近は少しづつ暖かくなってきましたね。





さて、


病気になると、人は誰でも不安になります。

突発性難聴の恐怖を知らない健康な人は、

「寝てれば治るんじゃない?」と軽く言うことが多くあります。




時間とともに治りにくくなると世間では言われ、

どこの病院に行っても聴力が回復せず、

頼みの綱の鍼灸院でも流れ作業で終わってしまった。




そんな方も多いでしょう。



自分は本当に治るのか。

このまま一生耳が聞こえなかったらどうしよう。



不安は募るばかりでしょう。




でも、病気が治るかどうか不安な気持ちも十分わかりますが、

それは治療家の役目です。


患者さんは、「治った後、どうなりたいのか。何をしたいのか」

そこを考えるのが患者さんの役目です。











患者さんがいつまでに、どうなりたいのか。


その望みに寄り添い、最大限叶えられるように治療するのが、治療家の役目です。



患者さんは、治った後の楽しみを考えてくださいね。



チベットでした。





診療のご予約は、

ホームページからお問い合わせください。


http://sumiyoshi-sekkotsu.jp



当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。住吉接骨院はり・きゅう院の旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/