日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は都内の某有名耳鼻科や鍼灸院に通っても、耳の悩みが解消されないあなたのための応援団です。
日本で唯一の、突発性難聴治療を専門的に行う旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

東京都江東区で唯一の、耳鳴り・突発性難聴専門鍼灸師のチベットです。



今日は、若い女性限定の内容です。



月経の悩みは、なかなか人には打ち明けられないものだそうです。

というより、意外にも女性は月経の仕組みについて知らない方が多く、月経痛や月経の塊、月経不順について疑問を持たない方も多くいます。

当院に来院される方の7割ほどは女性なので、話を伺っていくと「実は…」ということが多くあります。


そんななか、たまに妊娠していないのに月経が遅れている、という方が来院されます。

一番凄かったのは、高校生以来10年ほどまったく月経が来ないという女性もいました。



なぜ、月経が遅れてしまうのでしょうか。


一時的な月経の遅れ(数日程度)であれば、そもそも心配する必要はありません。

人間は機械ではないので、気分の上下と同じように月経の時期の前後はあるものです。


問題なのは、何年も月経が来ない方。

過酷なアスリートや、虚弱体質の方、極度の貧血の方は、月経が来ないことがあります。


月経の異常は骨盤のなかに古い血液(オ血)が溜まり、さまざまな身体の不調を起こします。



月経は出血です。


身体にとっては生理現象であると同時に、出血という緊急事態でもあります。

血液を失うことが危機的な状態にある方では、月経を遅らせる、もしくはごく少量のことがあります。


もちろん、ホルモンの異常の場合もあるでしょうが。


当院では、月経が極度に遅れる女性に対する治療を行っています。


基本的には貧血を治療することになりますが、


同時にイライラによって起きた自律神経の機能を調整する治療も行います。




写真赤枠で囲んだ部分は、自律神経の異常が起きた場合に反応が現れます。

吸角で吸えば痕がくっきりつき、背骨がぼこぼことしてきます。

背骨を押すと痛いところもあります。

そういった反応点にお灸や鍼をおこなうことで、自律神経の機能を正常にさせることができます。


月経の遅れを治すには、病院でのホルモン剤などの治療のほかに、鍼灸治療で貧血や自律神経の調整を行うと回復しやすくなります。


月経の遅れでお困りの方は、お早めにご連絡ください。

チベットでした。




診療のご予約は、


ホームページからお問い合わせください。


http://sumiyoshi-sekkotsu.jp



当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。住吉接骨院はり・きゅう院の旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。