日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

チベットです。



あなたへ。



僕らのような治療家業をしていると、患者さんの人生の「闇」と関わることも多くあります。本人は明るく振る舞って、いつもと同じように来てくれるけど、脈を診れば、顔を診れば、そして背中を診れば、あなたが抱えている苦しみがわかってしまいます。

口に出さない苦しみは、ちゃんと体が語っています。別に占い師でなくとも、体は正直に語っています。隠しても無駄です。



今年になって、リストカットの傷だらけの患者さんが来ました。手首、太もも、腕に刻まれた赤い線は、初めて見る僕には衝撃的でした。

別に根掘り葉掘り聞くつもりもないし、リストカットしようがタトゥーを入れようが金髪にしようが、僕にとってはどうでもいいことです。

本気で病気を治したい人、そして治療費を払える人なら、僕は引き受けます。





死にたくても死ねない人が、リストカットをするといいます。

僕はしたことないので、正直わかりません。興味もないし。




僕は小学生の頃、いじめられていました。中学生の頃は、一日中誰ともしゃべりませんでした。出席簿の名前すら呼ばれませんでした。まさに空気以下の存在でしたね。


毎日、ぶつけることのできないイライラがあったし、全員死ねばいいのにと思ってました。

今でもたまに思いますよ。

治療の学生時代も、毎日「死ねばいいのに」と思っていたし、こんなことを考えている自分は治療家失格だと、自己嫌悪する日々でした。


誰にも言えないし。話し相手は欲しかった。でも、話しても自分のことはわかってはもらえないだろうから、話したくはない。でも、聞いてほしい。

そんな毎日でしたね。


だから、僕自身は自殺やリスカに1ミリも興味はないけれど、あなたのぶつけようのない苦しみや不安、自己嫌悪、寂しさは、0.1%くらいはたぶんわかります。



あなたは生きている意味などない、と思っているでしょう。

その通りです。


あなたも、私も、生きることにそもそも意味などありません。

ただ生きる、それだけです。


生き方はいろいろあるけどね。



どうしても生きることへの意味が欲しかったら、有り金全部もって当院に来てください。

だれかにだまされるなら、僕にだまされて有り金はたいてください。

リスカしたくなくなりますよ、きっと。


それでもリスカしたかったら、死にたかったら、一緒にチベット行くか。


正真正銘、本物の、人間世界の醜さが見れますよ。


世界は広いです。あなたはまだまだ狭い世界しか知らないだけだから。



なんだか今日は何をいいたいんだかわからない、チベットでした。クレームが来そうだな…。




ホームページからお問い合わせください。


http://sumiyoshi-sekkotsu.jp



当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。住吉接骨院はり・きゅう院の旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。