☆ ドリーム ヒプノセラピスト 野元寿代の  ハッピーレッスン☆

ヒプノセラピー 夢を叶える 神楽坂 潜在意識 引き寄せの法則
自分らしく生きる 


テーマ:

東京 神楽坂 ヒプノセラピーサロン ハピネスナビ

ヒプノセラピスト 野元寿代です。


みなさま、お久しぶりです。


しばらくブログをお休みしてましたが、その間にサロンのお引越しをしていました。



場所は変わらず神楽坂です。



サロンの場所も変わるのですが、サロンの体制なども変わります。

それは、また後日ご案内いたしますね!!



そして、サロンのお引越し前に、可愛いお嬢さんがお誕生日セッションに来てくださいました。



私のヒプノセラピーのセッションの最後に必ずアファーメーションの言葉をインプットするのですが、その言葉は



「私は今日 新しく 生まれ変わります 」 という言葉。





時間の流れは昨日も今日も変わらず続くものです。



でも「今、ここで生まれなおす!」と決めた時から、人はいつでも生まれ変わることができます。



その心の区切りは自分の中で、自分が決めた時につけられるのです。


もし、今なかなそれができない人は、それが自分が決めたタイミングでできる!と思うだけでいいのかもしれないです。



かならず、前さえ向いて進んでいれば、タイミングはやってきます。






そして、私はたくさんのクライエントさまのお悩みを聴き、みなさまの心の旅のお供をして思うことがあります。



本当に生きることすべてが皆様すばらしく、その人生はかけがえなく、どの経験も宝物のような学びなんだなぁ、、と。



もちろん、そう思えないくらい苦しい時もあると思います。



でも、その苦しさや辛さがあるから、人の優しさや寄り添いが、泣きたくなるほど嬉しかったり



流した涙はもらい水となり、心に咲く花を咲かせます。



人世はコントラスト。



悲しみや苦しさを知っているから、喜びや幸せはより豊かに、よりその色を増すのだと思います。





なので、いつでも生まれ変われるのであれば、苦しささけに身を置かず、コントラストを楽しむために、喜びの多い毎日に目を向けていけたらいいですね。



どんな生き方もすばらしい!



そのすばらしい人生の味わいかたも人それぞれ。です。




どうしても、人生の味わい方が苦く辛いものになってしまう。。という方は一度自分の心の目が何を見ているのか、見つめ直してみてもいいのかもしれないです。



自分の心の目

自分の心の声



どんな世界を見ているのか、どんな世界だと感じているのか、ぜひヒプノセラピーで心の声を聴いてみてください。



辛いものばかりに目が向くと、辛い世界が見えてきます。



世界を見つめ直してみませんか?

いつでも、世界は新しく変わります。

あなたの心生まれ変わるタイミングで!



ハピネスナビでは、そのお手伝い精一杯させていただきますね






ハピネスナビ店舗情報
【営業時間】:11~22時(不定休)
【住所】:東京都新宿区神楽坂
【最寄駅】:JR・地下鉄 飯田橋 地下鉄 神楽坂(徒歩3-5分)
〇ヒプノセラピーメニュー
〇ご予約/お問い合わせ
〇アクセス方法
〇お客様の声
〇お得なキャンペーン情報
TEL:
03-5206-5140







AD
いいね!(248)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 神楽坂 ヒプノセラピーサロン
ヒプノセラピスト 野元寿代です。


梅雨の合間の晴れの日は活動的になりますね。


あちこち動き回る朝です。





人生はつらくて当たり前


仕事も家庭も大変で当たり前



日本の人は幸せ感が低い民族といわれていますが、真面目でがんばりやさんのいい人ほど、一生懸命がんばってしまいがちです。



心はがんばらなきゃと思っても体は、ついていけなくて悲鳴をあげていること多いです。



とはいえ、心を楽にゆるめることを上手にできないことが多いです。





そういう方には体からゆるめてあげることをおすすめしています。



心と体は本当に1つですから。



心のストレスをとるのも、体の固まったところをほくじていくのも同じアプローチなんですよ。



私のおすすめはヨガです。





体って、年齢とともに動かなくなってどんどん辛くなっているはずですが、ヨガをするようになって、どんどん楽になるんです。



私は確実に5年前の自分よりも、体が楽に使えるようになってきています。



夜、セミナーやセッションが続いて1日ずーっと同じ姿勢でいて、体がこりかたまっている時には、簡単ヨガ風ストレッチをするとかなり楽になります。



でも、それはヨガをすることがよいというよりも、呼吸をしながら、体を動かすことがめちゃくちゃいいようです。






呼吸がどれだけ、体にいい影響を与ええるのかはみなさんもご存知だと思うのですが、本当に意識的に呼吸をするようになると変わります。



特にストレスが溜まって疲れると、無意識に呼吸が浅くなってくるので深い深い呼吸をします。



変わりたいなぁとか、どうにかしなきゃとか、なんとなく気ぜわしくなってしまう時は、新しいものを取り込みだくなりますが、こんな時も、新しいものを取り入れるよりも出すことを大切にしてあげます。



呼吸でいうと、吸うより吐くこと、吐ききることを大切にしてあげる。



吐き出せたら、必要なものだけがはいってきますね。



出す入れる・・これもバランスですね。







心と体を!呼吸でデトックスです。




どうぞ、みなさんもゆるゆる手放しながら、自分なりのデトックス法をみつけてみてはいかがですか?









ハピネスナビ店舗情報
【営業時間】:11~22時(不定休)
【住所】:東京都新宿区神楽坂
【最寄駅】:JR・地下鉄 飯田橋 地下鉄 神楽坂(徒歩3-5分)
〇ヒプノセラピーメニュー
〇ご予約/お問い合わせ
〇アクセス方法
〇お客様の声
〇お得なキャンペーン情報
TEL:
03-5206-5140





AD
いいね!(69)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 神楽坂 ヒプノセラピーサロン
ヒプノセラピスト 野元寿代です。


今日は思考解放ブログ!

難しいことはナイナイの日です。


さて、先週まで鹿児島に住んでいる両親が遊びに来ており両親と妹セラピストと一緒に親孝行ということで下呂温泉や上高地に旅行にいってきました♪





親孝行といっても、本当に一緒にいて、同じ時間を共有し楽しむだけです♪


それは、親だけでなく全ての人間関係でも同じことかもしれません。


ただただ、寄り添うだけ。
ただただ、そこにいるだけ。


なにか特別なことをしてあげなくても、ただその人の存在が、自分のためにいてくれると感じるだけで人は癒されますね。


そして、そんな家族旅行で、事件は起きたのです。。



舞台は上高地。。





澄んだ空気。


透明な美しい水。


大自然の中で深呼吸すると、心も体も洗われるようです。







「お水きれいだよ~」


「お水つめたいよー」


と、妹セラピスト。



湖の水も透き通っています。






そして、この湖の場所から約1時間半かけて、穂高がきれいに見える場所まで山道を歩いていきます。



湖を見ながら、山を見ながらみんなで歩いて、到着です!!






わ~きれいだね!!







と、いうことで妹セラピストとパチリ!!


そして、うーたんも一緒に記念撮影しましょ~ということで、バックの中からうーたんを取り出そうとして。。


・・・・・


うーたん?うーたん?


そこで、うーたんがいない!!ことに気がつきました。



どこで、落としたのかな・・・・。





ここまではいたことは判明。


妹セラピストが最後にうーたんを見かけたのは、この場所から20分くらい前の場所。



うーたん、そこにいるかもしれない。。


でも、広大上高地です。




こんな場所で、うーたんは見つかるかな。。


いつもどんな時も一緒にいる冒険うさぎです。

いなくなるかもしれないという不安でいっぱいになりました。。


うーたん!

うーたん!


妹セラピストとキョロキョロしつつ、走りながら探しました。


でも、出発までのタイムリミットは40分。


片道20分しか戻れません。。





そして、妹セラピストが最後にうーたんを見た場所に。。



ぁあああああぁ。。。。いない。。



うーたんはいませんでした。。





ごめんね。。

ごめんね。。



しくしく泣きながら、でもあたりを見渡しながら、走って戻ります。



妹セラピストも一生懸命探してくれましたが、広大な上高地。。うーたんは見つかりませんでした。





クライエント様をお迎えするのもうーたんのお仕事ですし、どんな時も一緒だったうーたんですが、大自然の中に帰っていったのかな。。と思いながら、帰ろうとしていたのです。



探す時間はもうありません。



バイバイうーたん。。



上高地の山々を見ながらそう思ったその時・・







最後の最後に奇跡がおきたのです。




私と妹セラピストがうーたんと写真を撮るのを見て、「ブログを書いてるの?」

ぜひ、教えて!!と話しかけてくれた同じツアーのお姉様。



「おたくの子じゃない?落ちてたよ」






なんと、あの広大な上高地で、うーたんをたまたま見つけたお姉様ががうーたんを連れてきてくれたのです。




上高地の広大さを考えれば、奇跡です!!








そして、うーたんは私のもとに帰ってきました!!








袖すり合うはなにかの縁とはいいますが、ひとこと、「ブログ書いてるの?教えて!」「読んだよ!」と言ってくださっった会話があったことで、うーたんは遭難救助されました!!



本当にご縁に感謝です。



ありがとうございました。







と、いうことで、冒険うさぎのうーたんは上高地の遭難にもめげず、今日も神楽坂でクライエント様をお出迎えし、カウンセリングでは、優しい眼差しで一緒にお話を伺っています。



さぁ、今日もサロンでうーたんがお待ちしてますね。







ハピネスナビ店舗情報
【営業時間】:11~22時(不定休)
【住所】:東京都新宿区神楽坂
【最寄駅】:JR・地下鉄 飯田橋 地下鉄 神楽坂(徒歩3-5分)
〇ヒプノセラピーメニュー
〇ご予約/お問い合わせ
〇アクセス方法
〇お客様の声
〇お得なキャンペーン情報
TEL:
03-5206-5140





AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。