分類できない・・・ | 炭屋な毎日

分類できない・・・

「音楽・・・・何が好きなの?」って楽器を店で発見されるとよく聞かれる。
その度になんて答えていいかわからず口ごもってしまう、「ま、色々・・・」とごまかす。

面倒だと「ロック」と言うが、「私もサザンオールスターズ好きよ。」と返って来たりする。
セカンドアルバム買った事あるし、衝撃受けた名曲もあるけどね。

答える相手によっては誤解されることもしばしば、ミュージシャンにだってそうだ。
音楽を音の並びや重なりとしてじゃなく、聴いてるといいものが見えてくるかどうか。

そのいいものを見せてくれるのが、ブルースだったり、パンクだったり、アバンギャルド
ロックンロール、フォークソング・・・・演歌やインド音楽・・・クラシックでも時々。

絵も文章も空間も音楽もジャンルで分けるなんてできないわ。





SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう