風水師・一級建築士 井沢謙一

住環境が体に及ぼす影響は計り知れません。一級建築士で風水師の立場から得ることができた「心」と「体」のつながりを建築・風水・心理学などの観点から紐解き、重要な試みを示します。

お問い合わせは

一級建築士・風水師 井沢謙一

080-5681-0063

mail:fusuisekei168@gmail.com      


テーマ:

【お金の創造ができる人々】

今日は雨模様の朝ですね
でも心は晴れ晴れにて 軽くウォーキングをしてきました

...

ふと思いました
お金を創造しているのは  ❝誰❞  なんて
頭に残っていたので調べてみると 日本政府 ではありませんでした
私はてっきり思い込みをしていただけ、無知と言えば無知なだけなのですが日本では日本銀行が紙幣の発行をしているのは当然私も知ってはいたのですが日銀は政府ではなくなっていたのです。   ガーーン

日銀は銀行の中の銀行であり特殊ではありますが民間銀行
学生時は政府日銀と教えられていましたが? 小泉政権1998年に独立しお金を創造できる日本ではただ一つの民間銀行になっていました。
アメリカのFRB この名前も良くニュースなどでも聞くと思いますが 大変な影響力を持って世界の経済をリードしていますがここも民間銀行で出資者がいます。

すごい事ですね 
世界のほとんどの国でお金を創造しているのは民間銀行だったんです  ただ誰でもが創造きるでのではなく権限が与えられている 
その国の一つの中央銀行のみ

ただ、最近ある特殊な通貨が現れて世界中の国境を越えて使われ始めているものがあります それが『暗号通貨』です  日本では仮想通貨と言われていますが以前の記事にも書いたように金融庁も お金 として認めています。 その中で今一番注目されているものを見つけましたので あなたにもシェアしますね 

 ここでは伝えられないので
私のfacebookから3月11日の同じ記事でアクセスしてみて下さい。
https://www.facebook.com/kenichi.izawa.50

私もこの通貨を少し購入してみました  今後が楽しみです!!!

AD
いいね!(10)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。