こんにちは!
札幌のインテリアコーディネート集団、
スミタスインテリアです。
 
新年が明け、1ヶ月が間もなく経とうとしているのですね…
時は金なり!
ということで、ばりばりと活動しております。
 
さて、
”ばりばり”の一環で、わたくし、
福岡に行って参りましたっ
 
とんこつラーメンは、ばりばりの
”ばりかた”の麺は避けて、”ふつう”の硬さの麺をすすって参りました…
 
 
セットの「高菜明太ごはん」が辛いのなんのって…
 
辛さに弱くないはずの私ですが、同僚にパスしました・・・
 
***
 
なぜ福岡へ訪れたかというと、
お隣のチーム、スミタスデザインスタジオが手掛ける
リノベーション”√S”の現場が完工したからです!
その、インテリアのスタイリングと
現地の不動産会社様にインテリア導入のレクチャーをして参りました。
 
テイストはインダストリアル。
 
では、写真を
 
ちらり
 
 
 
ちらり
 
 
  
ちら・ちらり
 
 
ちら・ちら・ちらり
 
 
公開前なので少しだけ(箇所のアップ…)のおすそ分けです。
リノベ・インテリア共におしゃれに仕上りました!
 
全貌が見えなくてじれったい!と思ってくださったみなさま、
ありがとうございます 笑
あんまり載せると、デザインスタジオから
怒られちゃうかな、と 笑
(すでに載せすぎたかもしれません…)
 
***
 
今、スミタスは中古流通業とその周辺の事業を、
お客様のニーズに合わせた取組で絶賛強化中なのですが、
リノベーションもその一つ。(といいますか、もはや中心!)
 
(これも今回の現場です…!のせちゃった)
 
 
現在、札幌のみならず
全国で”√S”を推進すべく、動き始めています。
リノベーションはスミタスデザインスタジオが、
それに合うインテリア(カーテン・家具・他!)は私たちスミタスインテリア
プランしております。
札幌でのご検討でしたらもちろん、スミタス不動産が物件をお探し致しますよ!
 
***
 
そうそう
突然ですが、
 
「理想の家は」
と考えるとき、
”間取り””立地””テイスト”
を考えるのはもちろんなのですが、
実は、無意識に
”家具”や”家具の配置”まで頭の中で構成しているもの。
ぼんやりと、漠然に、「理想の住まい像」には
すでにインテリアがあるのです。
 
でも、みなさん
なかなかそれを言葉で表現出来ないことも多く、
購入までの道のりが、長い…相場もわからない…
 
私たちはそれを、形にしてご提供します。
せっかくの素敵なお家に、ちぐはぐインテリア
なんて、寂しいですものね!
 
自宅購入において、家具・カーテンは後回しにしがちですが、
費用やプランに最初から組み込まないと
なかなか理想の住まいは完成しないんですよねぇ…
 
なぜなら、やはり
「理想の住まい像」に潜在的にインテリアがあるからなんです。
 
 
その部分を、スミタスは大事にしています。
 
 
現代の、多岐にわたる一組ひと組の
「ライフスタイル」に沿った提案を、
スミタスは物件探しから住まうまで、
フォローさせて頂いてます。
 
札幌ではなかなか無い構成の会社なのではないかなーと思います。
(いや、きっと全国的にも少ないです。まだ。)
 
その一つをわかりやすく商品というカタチにしたのが、
”√S”です。
 
***
 
 
おっと、
インテリアの話に留めるつもりがついつい…
不動産とリノベの話までしてしまいました。
でもそれって・それこそ
”スミタス”
なんですよねぇ…
 
グループで手を取り合って、お客様と向き合ってます。
(CMでおなじみ、ひと目でわかる!スミタスムービーはこちら!)
 
***
 
では、また√Sの新ヴィジュアル公開時、
ご期待くださいね!
またお知らせします!
 
 
 
 
初福岡、良かった!
 
***
 
Writhing : Amano
 
 
 
 
AD

こんにちは。

スミタスインテリアの下沢です。

 

昨年12月まで帯広でインテリアコーディネーターをしており、

今年の1月よりスミタスインテリアに加わりました!!

まだまだ慣れない部分もございますが、よろしくお願い致します。

 

ようやく帯広の寒さから解放されるかと思いきや、

札幌でも真冬日続き・・・

今日もかなり冷えますね・・・

 

 

さて、

今回はショールーム見学で見つけた商品のご紹介をさせて頂きます。

 

【カリモク家具さん 食器棚 NEIVIE(ネイビ)】

 

 

木の優しい風合いを残しつつ、生活感の出ないシンプルデザインが特徴です。

炊飯器も使わないときは隠しておけるんです!!

 

 

豊富な6色のカラーバリエーションで形状も10cm単位でカスタマイズできます!!

それぞれのライフスタイルに合わせて選べるのがうれしい商品です。

 

 

引出の中まで細かい木仕上げ。

小さな仕切板は移動ができるので、機能性も抜群です!!

 

少しでも興味を持たれた方は、スミタスインテリアまでご相談ください。

ご住宅に合わせてカスタマイズのご提案もさせて頂きます!!

 

 

家具の他、カーテンや照明、クッションやラグ等もご相談乗ります!!

 

インテリアでお困りの際はスミタスインテリアまで!!

 

 

AD

あけましておめでとうございます!

 

スミタスインテリアは、5日より通常営業を開始いたしました。


本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを提供させて

いただきますので昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、

お願い申し上げます。

 

スミタスインテリアでは、新しい年をスタートするのに最適な

インテリアアイテムを豊富に取り揃えております。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

AD

北国の照明

テーマ:

皆様こんにちは

 

札幌もやっと雪が落ち着いてきましたが、

先日は異例の大雪で65cmも積もり、雪かきばかりの毎日だったのではないでしょうか。

 

冬になると部屋での時間が多くなるもの。

 

鍋を囲う機会が多くなる季節かと思います。

 

今回はそんな季節におすすめの照明をご紹介したいと思います。

 

その名も「つららグラスランプ」

 

見ての通りつららの形をしたデザインなのですが、

 

こちらの特徴は、本物の「つらら」から型を取って造られていること。

 

工房の軒先にできたつららを用いて型を作り、ガラスを直に吹き込むことで自然が造り出した造形を表面に写しこんだ作品となっております。

 

 

0度を下回るほどの型と触れたガラスには1000度を超える温度差により、

通常の技法ではありえない深さの貫入(ひび)が刻まれます。

 

グラスの型は氷でできているため、高温のガラスが触れるとたちまち溶けてしまい、

二つと同じグラスが生まれることはありません。

 

 

北国の冬を感じられる、ありそうでなかなかないこちらの照明。

自分好みの形をみつけて

ダイニング上やカウンター上などにぜひ取り入れたいですね。

 

こちらの照明は澪工房さんにて取扱いがございます。↓

http://www.mio-kobo.com/

 

冷え込みの厳しい季節に少量しか作られないもののため気になる方はお早めに!

 

 

今回ご紹介したランプ以外にも照明の種類ございますので、

お探しの方はスミタスインテリアまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

みなさまこんばんは!本田です。

 

先日、川島織物セルコンのショールームにておこなわれた

「!’m 」 アイム の新作展示会に行ってまいりました!

 

今回はこちらのご紹介を!

 

 

今の一人ひとりと向き合うこと。

そんなコンセプトからスタートした「!’m」

 

新シリーズ!’mは、お客様一人一人の多様な個性に対応した商品構成で、

4つのカテゴリー分けがされています。

 

 

rough/様々な個性を持ったカーテンファブリックで

自分らしさが見つかる30のスタイル

 

Dear Lady/鮮やかな色使いと軽やかなデザインが魅力。

都会的な淑女をイメージしたコレクション

 

Mineral&Chik/シンプルモダンな現代空間に溶け込む

質感豊かなコレクション

 

garden décor/ボタニカルなデザインと質の高い刺繍や織物が魅力

ナチュラルなガーデンスタイル

 

柄や素材にこだわったこの4つのカテゴリーから

自分らしいカーテンがきっと見つかるはずです!

 

 

 

 

 

ここからはショールームの様子を

 

 

 

 

 

こだわりの詰まった生地がいっぱいで

カーテンとおそろいでクッションカバーも作成できます。

 

 

 

 

ちなみに個人的に好きなのはroughからこの生地!

シンプルながらもどこかゆるさがあって、ラフなインテリアが似合います!

 

 

下記ホームページからご覧いただけますので

ご興味ある方はぜひ自分らしいスタイルを探してみてください↓

http://www.kawashimaselkon.co.jp/products/interior/ordercurtain/im/

 

もちろんショールームもご案内できますので

実際に生地など見てみたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。