パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

Facebookをみると、週末(6/17,18)にいろんな企画・イベントがあって大盛況だったのが目に入ります。

 

 

札幌で100名以上集めて頑張ったこちらの方のイベントや↓

 

 

 

 

札幌では集客は厳しいんです、、、

といった声をよく聞きます。

 

でも、やりようによってはできるのだと。

 

 

やりもせずに、最初から諦めるのではなく、

 

失敗してもいいからまずチャレンジしてみる。

 

 

そう思うといいですね。

 

 

例えば、ミニランチ会、モーニングセミナー、朝会、お茶会、勉強会etc

 

 

始めてみるとわかります。

 

その大変さが(笑)

 

 

でも、実際に自分で企画して、考えて、集客して、実行することでわかってきます。

 

 

もちろん、失敗もたくさんあるでしょう。

 

人間関係とのトラブルも起こるでしょう。

 

 

それも勉強です。

 

 

小さなことでもいいから、自分で企画、主催することをおススメします!

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント