パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

ブログの書き方、やり方について書かれているブログで、どのブログが信用なるかならないか・・・

 

言行一致しているか

 

を確認すると一発です(笑)

 

 

例えば、静岡のこの方は、常日頃から

 

ブログは毎日書きましょう!

(『毎日書き続けること以外に答えはありません。』)

 

と伝えている方の場合、ほんとうにちゃんと毎日書いているのかをチェックされてみるといいですね。

 

まず、ブログを開いて、

 

 

「記事一覧」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

すると、記事一覧が表示されます。

 

 

 

 

そして、アップ日を確認してみます。

 

 

 

 

ほんとに、毎日欠かさず投稿されている!

 

普通、甘えがあると、1日くらい抜けていたりします。(私はきっとそれです 爆)

 

 

でも、この方は、さかのぼってもさかのぼっても、1日も抜けていません。

 

 

やっぱり、行動がすべてを物語っていますね。

 

 

毎日ブログをアップする、ということは、

簡単そうに見えますが、実はとても難しいことだったりします。

 

ただ、難しいことだからこそ、なかなかみなさんができない、継続できない、ことだからこそ、

 

価値がある

 

のだと。

 

 

どうぞ、こうした価値のある方と繋がるといいです、ね↓

 

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント