パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

人はよく「感謝しています。」「みなさんのおかげです。」「応援してくれる人のおかげです。」と言いますが・・・

 

 

本当に感謝しているんだか?

 

という方いらっしゃいませんか。

 

 

心からの行動

 

でわかります。

 

 

打算的な行動

 

は見抜かれます。

 

みなさん、それなりに歳をとって、経験をしてきているので、理屈よりも感覚でわかるのでしょうね。

 

 

忙しいのはわかっています。

 

忙しいから直接会って打ち合わせをしない、話をしない、

 

という行動は、

 

まさに

 

打算的な行動

 

でしょうね。

 

 

そして、

 

打算的な行動は、いつしか相手にばれてしまうことでしょう。

 

そうなってからでは遅いです。

 

 

身から出たサビ

自業自得

自分が蒔いた種

 

 

かな、と。

 

 

普通、ブログは、誰かひとりのことを思って書くこと、

 

という鉄則がありますが・・・

 

 

今回のこのブログは、「誰に向けて」というのはないです。

 

自分への戒めのひとりごと、ですので。

 

 

 

実は、私は昨年末から毎月、ボランティアでJR駅構内で、道行く人に向かって発信していたりします。

 

もちろん、みなさん、足早に通り過ぎていきます。

 

足を止めて、聴いてくださった方に、ほんと心から感謝するという経験をいまだしています。

 

 

 

 

やっぱり、本当に感謝する感覚は、自分が苦しいとき、アウェイ状態に身を置いているとき、に感じるのだろうな、

 

なんて、思ったりしています。

 

 

そうした経験は貴重なので、これからも続けていこうと思っています。

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント