パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

パンドラの箱

 

みなさん、ご存知だと思います。

 

 

ギリシャ神話で、全知全能の神ゼウスによって創られた人類最初の女性パンドラ(パンドーラー)が持っていた箱。

 

決して開けてはならない、と言われた箱(壺という説も)。

 

しかし、ついつい好奇心に負けてその箱を開けてしまう。

 

すると、人類に災いをもたらすさまざまなもの、疫病、悲嘆、欠乏、犯罪などなどが世界中にばらまかれてしまった、というお話。

 

 

ただ、最後にその箱の中に残ったものが。

 

 

それは、

 

希望

 

だと。

 

 

そう、希望を捨てずに、ブログで自分発信をしていってほしいと思います。

 

 

ブログをやめる理由や休む理由はいくつでも、考えなくてもでてくるでしょう。

 

・今、自分は違うことに忙しい

・ブログなんて書かなくてもSNSで十分

・もうここでいったん区切りをつけよう

etc

 

 

ほんと、いろんなやめる理由は出てきます、ね^^

 

でも、続ける理由は、なかなか出てこなかったりします。

 

 

ただ、

 

毎日ブログを書いていることが生きていること

 

と思って書いている、続けている方もいらっしゃることでしょう。

 

 

ほんの少しの細切れな時間を活用しながら、集中力をもって書いていくこともできると思います。

 

 

そう、希望を捨てずに、ブログで自分発信していってくださいね!

 

応援していますので!!

 

 

 

 

あ、、、

今日も、JR白石駅でミュージックライフをたのしんできます〜^^

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント