パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

今日の朝、Facebookのメッセンジャーに、今まで一度もやり取りしたことのない方から急に、

 

「いま、空いてる?」

 

って。

 

いやいや、空いていないんだけど・・・

 

いやいや、その前に、メッセンジャーでやり取りしたことないけど、こんな言葉遣いする人じゃないし・・・

 

あれ?「い抜き」表現・・・

 

 

 

って、コレ、Facebookの乗っ取りです、ね。

やり取りせずに、スルーしてください!

 

 

そして、

みなさんも、乗っ取られないように、常にパスワードの変更、セキュリティの強化を図っておくとよいです。

(パスワードが1年以上も変更していない方は、論外です^^;早急にパスワードを変更してください!)

 

 

パソコンで、パスワードの変更は、「設定」をクリックして、

 

 

セキュリティとログ」をクリックして、「パスワードを変更」の「編集」をクリックして変更します。

(※「ログインの場所」が他にもあるようであれば、まず他のセッションを全部切ります。)

 

 

 

途中、確認画面が表示されますので、確認しながら進んでいきましょう。

 

 

 

また、パスワードの変更だけでなく、「セキュリティの強化」をしておくとよいです。

まだの方は、すべて「オン」になるようにしておくといいですね。

 

 

 

スマホからのパスワードの変更の方法はこちらの方の記事をご参考にしてください↓

 

 

こちらの記事も読んでおくとよいです↓

 

 

 

 


 

 

 

 

 


以上、フェイスブックについてでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント