パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

大阪のある方のブログを読んでいたら、

 

 

2011年6月17日からアメブロをスタートされて、

 

2017年3月21日に、正真正銘の「アメブロ公式ブログ」になった方がおりまして。

 

 

その方の「アメブロ公式ブログになりました」という記事を読みましたら・・・

 

 

なんと、「コメント返し」をすることが出来なくなる、という!

 

それは、本人を名乗る「成りすましコメント」を防止するためだそうで。

 

 

そう、ブログがオフィシャル化されると、ブログコメントに『監視』が付いて、
コメント承認作業は全て、アメブロを運営するサイバーエージェントさんが行うのだと。


 つまり、自分の名前を名乗ってコメントすると、すべて削除対象となるので、仮に自分自身がコメントしても削除されるという、ことなのだそうです。(そのブログ内で)

 

 

なるほど~!

だから、芸能人は、記事でコメント返しをしているんですね(笑)

 

 

って、そう書いてくださっている方は、こちらのオフィシャルブロガーの方です↓

 

 

 

 

 

 

 

あ、私のこのブログにコメントしていただきまして、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント