パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

「ブログを書いています!」

という方に、色んなご質問をいただきます。

 

今回は、

 

ただ食事しただけでもブログ記事にできるのか?

 

というご質問。

 

 

結論から言えば、もちろん「できます!」です。

 

 

ただ、

 

●●さんと、どこどこで、どのような食事して楽しかったです~~~

 

といった記事だと、ちょっともったいないですね^^

 

 

できれば、最初から今回のお食事会をブログに書こう、と意識することです。

 

 

ただの食事会だったとしても、

 

・何を学んだか

・何か気づきがあったか

・ピンときた言葉

 

を覚えておくか、こっそりメモされるといいですね。

(私は、堂々とメモしますが・・・、ペロッと鉛筆の先をなめながら・・・あ、その言葉いいですね!と^^;)

 

 

あとは、

 

写真ですね。

 

無駄でもいいから、とにかく写真だけは撮っておくとあとあと楽ですね。

 

ボタンエビやザンギ↓

 

 

ハラスやつぶ刺し

 

 

食べている様子↓

 

 

そして、その方のブログで告知していることを紹介することができたら、それはもう最高ではないですか~!

 

 

と思っていたら、なんと、この方が、お手本となる記事を書いていました@@↓

 

 

パワーブロガー川上雄大さんから学んだこと

 

 

 

 

ご紹介していただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

<蛇足>

ご一緒したこの方・・・、ボタンエビの頭を食べられる(美味しい)って今まで知らなかったようで^^
 

今まで、食べずに頭は捨ててました~、と悔しがっていました(笑)

(関西の方って、そういう方、多いのだろうか?^^;)

 

 

そして、シメはやっぱり、ススキノのラーメン横丁で、札幌ラーメンを。

 

今回は、ドラム缶スープの天鳳(てんほう)の1・3・5(いち・さん・ご)ラーメンを!

 

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント