パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

時間の無駄なんてない

 

 

私はまだまだこの

 

人生に時間の無駄なんてひとつもない

 

という境地にはまだ達しておりませんが…

 

 

でも、きっとそうなんだろうな、と思うことが、

 

今になって感じてきている次第です。

 

 


以前、ある方と色んなお話をして、時間を使ったことがあります。

 

今はもうその方とはなんの連絡もなく、現在その方が、どこで何をしているかもわからない状況です。


あ~、無駄な時間を使っちゃたんだな~

と思ったものでした。

 


でも、その頃やり取りしたことが、まさに今、役に立っていたりするのです。

 


今でも、あの頃のやり取りは「いったいなんだったんだろう」とか、

いいように使われちゃったかな~、とか、

利用されちゃったんだろうな~、とか、

 

残念な気持ちもあったりしますが。

 

 


でも、そのおかげで、今がある。

そして、新しいこれからの自分もある、

と思ったりします。

 

 

 

もちろん、仕事においては、効率化を図る必要があるので、

 

無駄

 

は省いていかなければなりませんが、

 

 

人生においては、

 

無駄

 

も自分の人生を構成する大切なモノ

 

として、受け止めておくといいな…

 

 

と。

 

 

 

そうそう、

 

時間の無駄なんてない

 

と思って、前向きに歩いていこう!っと^^!

(新曲も出来たことですし 笑)

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント