パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

最近、このアメブロの仕様が変わってきています。

 

すでにアナウンスのあった、常時SSL化に向けて進んでいるようですね。

(→『いよいよ3月ですね!アメブロSSL化で仕様変更へ』)

 

 

このアメブロもすでに、

 

httpsに対応したようです。

 

 

今のうちに、ブログのURLの前(先頭)に

 

 

https://

 

をつけて、試してみるといいですね。

Sが増えています^^)

 

 

 

 

Enterキーを押して、確認します。

 

 

すると、

 

・スライドショーが動かない

・サイドバーがおかしくなった

・なんか表示がへんになった

・ヘッダー画像が表示されない

・メニューバーがおかしくなった

 

など、おかしくなった方は、今のうちに見直されるとよいです!

 

 

私のブログでも、すでにブログ下の「いいね!」の顔写真の欄が消えました~

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にカスタマイズしてもらった方は、ちゃんと直してもらう(もちろん無料だと思いますが^^)といいですね!!

 

 

 

また、

 

CSSやフリースペースやフリーブラグインを修正したあとは、

 

ご自分のブログを更新してくださいね~!

 

Windowsの方は、

 

Ctrl + F5キー

 

を。(コントロールキーを押しながら、F5キーを押す。「5」のキーと間違わないように^^;)

 

Macの方は

 

command + Rキー

 

を押して、ブラウザを確認してくださいませ!

 


以上、アメブロお知らせでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント