パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

最近、全国どこでも、

地下鉄や電車の中の光景が・・・

 

スマホをいじっている人たちだらけ、と感じるのは私だけでしょうか(笑)

(でも、その利用の内訳が知りたい^^;ゲーム、SNS、Web、音楽、囲み枠・・・)

 

だからか、

このようなご質問をいただくことが多いです。

 

 

囲み枠、囲い枠についての質問ですが、

iPhoneではないスマホからブログを書き、囲い枠作成して保存すると、囲い枠のみ消えて保存となってしまいます。
囲い枠保存・再編集はスマホから作成するのは不可なのでしょうか?

 

 

 

以前からこのようなご質問多いです。

 

どうやら、

 

通常編集で文字を編集すると
コピーした囲み枠が消える現象が起きるようです。

 

ですので、「タグ編集」状態のまま、文字を入力したりして、公開するとOKです。

 

 

あ、以前にも同じネタの記事書いてましたm(__)m

 

 

Androidスマホで囲み枠を作ると消える

 

 

 

 


以上、スマホの囲み枠でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント