Windows10にアップグレードされてしまった場合のキャンセル方法 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 


最近、パソコンの関係で賑やかな話題が・・・

 

朝起きたら、Windowsが変わってました@@!

 

というお話。

 

そう、Windows7(セブン)の方が、知らないうちにWindows10に変わっていた、ということ。

 

 

Windows(ウィンドウズ)を作っているMicrosoft(マイクロソフト)社としても、

 

Windows7の機能自体のサポートは2015年1月13日で終了していて、セキュリティ対策としてのサポートは延長しているとはいえ、2018年や2020年で確実に終わってしまう

(→詳しいことはこちらの記事でどうぞ!

 

ので、段階的にアップグレードさせようと

 

 

1.アップグレードしませんか?

2.「今すぐ」と「後で」のどちらにしますか?

3.この日時に予約しておきましたから

4.もうしちゃいました・・・

 

 

お願いから強制的に、へ変わってきましたね。

 

 

その結果、

 

パソコンメーカーではWindows10に対応していない(例えばDVDをみることができなくなる)ことが起きてしまって、みなさん大慌てになってしまっていたりします。

 

そこで、セキュリティ対策などのサポート期間いっぱいいっぱいまでWindows7で使いたい方は、

 

Windows 10 アップグレードが開始された後のキャンセル方法

 

 

 

 

をご覧いただくか

 

もしくは、こちらのページで書かれているように31日以内に「回復」機能を利用する

 

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法

 

をご覧いただくとよいです。

 

 

 

あ、あ、あ!

 

 

すでに、この方が書いてましたね^^↓

 

 

 

 



以上、Windows10アップグレード事件でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大