パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 


私が自分で商売をするようになって、昨日3/1で17年目になりました。

 

大学卒業して、リクルートという大きな会社に入り、その後転職していき、2000年3月1日に現在のリズ札幌というパソコン教室をスタートしました。

 

なかなかうまく運営できず、何度も何度も辞めよう、と思ったものです。

 

 

でも辞めることができなかった・・・
運営が苦しくても辞めてしまうことができなかった・・・

 


それはどうしてか、というと。

 


習いに来てくれるお客様がいてくれたから。

私を必要としてくれる人がいてくれたから。

そして、お客様でいながら、私を応援してくれる人がいたから、なんです。

 


やっぱり、人間って、ひとりでは生きていけない生き物なんですよね。

つくづくそう思います。

 

 

 

ですので・・・

今度は私が応援する番です(笑)

(あ、けっこう強引にいってしまいましたが 汗)

 

3月5日(土)東京にて、マスコミに取材される方法 荒川岳志さんの「マスコミに最速、最短でアプローチする方法」東京スタイル セミナーが

 

あと2名

 

だそうです!

 

荒川さんのセミナー内容を聞くのはもちろんのこと、それ以外に、参加される方とのつながりもとても大切なことだと思います。

 

残された人生の時間の中、誰と出逢うか、がとても重要なことだと思います。

 

 

あ、このセミナーにはドレスコードがあるようですので、お忘れなく~~(笑)↓

 

 

 

 


以上、17年目、でした。

LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります