今年(2016年)最初のライブは新ユニットから | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


今日はパソコンの記事でなくて、すいません<m_ _m>

川上雄大


昨日(1/16)は、2016年初っぱなのライブしてきました~!


札幌・平岸のライブハウスG-HIP(ジーヒップ)で。


2日前に1時間合わせただけのユニットで2曲演奏しましたよ~^^!

(↑リハ風景)

なんかユニット名がついていた・・・


YKN48(ワイケーエヌ・フォーティーエイト)

って(笑)

Y・・・キーボードとコーラスのユカさんのY
K・・・私の川上(ギター・ボーカル)のK
N・・・G-HIPオーナーでギター超ウマ・激ウマのノビさんのN

で、私以外2人が48歳ということで、「48」って^^;


あれ?私は50なんですが・・・って言ったら、

ノビさん、
「いやいやその辺なんとなく・・・」って(笑)


ええ~~、雰囲気かい~~って@@!


ま、気を取り直して、来ていたお客さんに聞いてみましたよ~!

「私も48でいいでしょうか?」って(笑)


そしたら、「グーグー」って!
(えどはるみか!って・・・あ、古い?)

特に、風子(ふうこ)さんとゆみさんが!


で、その2曲は

1曲目は
さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」

2曲目は
堺正章さんの「街の灯り」

を。

なぜ、この選曲だったのか、というと、

今回のライブは、G-HIPオーナーのノビさんのお母さんの誕生日ライブだったので、お母さんに聴いてもらおうと思って。


一番前の席で2曲しっかりと聴いていただきました。


G-HIPって本来はロックバリバリな曲が多いのですが、その中であえてこの2曲チャレンジしてみました!



そして、その後、Overlapの中で
沢田研二メドレー(勝手にしやがれ、時の過ぎゆくままに、ダーリング)
を^^


やっぱり、何事も新しいことにチャレンジするっていいな~、って思いましたね^^



わざわざ足を運んでいただいて、聴きに来ていただいたみなさま、深く深く感謝申し上げます。
(あ、個人的には、ラストのクイーンのコピーバンド「ウノックィーン」が最高だったな~って 笑)


<追記>
おお~!早速、加藤さんがダイジェスト動画を作ってくださいました↓
ありがとうございます!



以上、1/16ライブでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大