パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:
こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


1月4日(月)、本日よりパソコンレッスン開始しました~!

と、と、と・・・
Facebookの投稿を見ていたら・・・

なんと、私の懐かしいアメブロ記事がシェアされていまして(照)


人のブログに惑わされないよう・・・

という記事。


しかも、Twitterで見つけた、と。
(→私のTwitterはこちら


どこで、どう見つかるか(笑)わからないものですねぇ~!


で、私も、では!と、この方のブログ(トップページ)を拝見してみると!!!




あれ?ヘッダー画像がない@@!


あ、記事を見てみると、「ブログメンテ中・・」だと。



ついつい・・・

頼まれもいないのに・・・

SOSももらっていないのに・・・


勝手にCSSを拝見してみますと・・・




あ!!わかりました!!!

この赤い部分です↓


はい~!余計な空白がありますね。

これをさくっと削除して、CSSを保存して、

ブログを更新してみると、

きっと、こうなるはず・・・




です~!!!


ヘッダー画像を設置してもうまく表示されないときは、今一度、CSSのソースをチェックされるとよいです~~~!



あ、
そうそう、この方、昨年の11月15日の大阪セミナーでお会いした方なんです~!






以上、アメブロトラブルでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります