卒業旅行ラスト(おわりに) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

うみたまごを出発し、途中でお弁当を買い、またタイミングよく19時発のフェリーに乗ることが出来ました。
テーブルがある席で夕食、完食したまでは良かったのですが・・・風が強かったせいか船が結構揺れて段々気分が悪くなり、外の風に当たりに三男を連れて出ました。
すると雨が降り始めてて・・・屋根が無い所が多いため時々濡れながら、じっとしない三男を追いかけてました。
タバコを吸われる方は外で吸われるので、そのタバコの匂いが気分悪さをさらにアップさせ、トイレへGO~!
お弁当よ、さようなら~。
70分+15分遅れの乗船時間が長く感じられました。

三崎港へ到着。
ここから自宅まで約3時間、またひたすら運転して帰りました。
帰りはずっと雨でした。

そして、23時過ぎに無事帰宅しました♡
長男はペーパードライバーなので、運転は私一人、高速は使わなかったので最長運転記録更新したかな?(笑)
二日間の走行距離は482キロでした♪

朱印帳を忘れて行ってたので、紙のご朱印をいただきました。

この旅は、卒業旅行だと感じています。
長男は学生を卒業、三男はアザを卒業(4月上旬に手術予定)、私にとれば長男の子育て卒業と思い込みを卒業する旅だったように思います。

また、今回はメロディークリスタルヒーリングのグランドフォーメーションの石たち(7種類28個)にも同行してもらいました♡
一緒に行ってもらう必要があったように感じたので♪

お天気にも恵まれて、とても良い旅でした♡
ブログも久しぶりにしっかり記録♪
お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました♡

<おわり>