かなり久しぶりのブログ更新です。。。

色々書きたいことがあるのですが今日はうれしいご報告!

実は私今年3月のGrace Aの発表会が終わってからベーシッククラスの講師養成コース:TTBというものを受講していたのですが、そのTTBが5/23(月)の最終テストをもって終了。

結果は・・・無事合格しました~!チョキ

最終テストというのはモニター受講してくださる生徒さんを募集して、その方たちに実際にレッスンするというもの。

とても有難いことに2名のポールダンス初体験という方が参加してくださり、なんとか無事にレッスンを終えることができました。




ここまでの道のり。。。

ポールダンスには普段教えているバレエやジャズダンスと共通する部分ももちろんありますが、どちらかというとまったく違うことの方がたくさんで、ポールダンスを教えるというのは想像以上に難しく頭も体もいっぱいいっぱい。。。


その上、ベーシックのクラスってポールダンスを踊るのに大切な基礎的要素がこんなにたくさん詰まってたんだ~。という驚き。


ここをしっかりクリアしないと先に進んだときに危険だったり、つまずいたりするので教える方の責任重大。。。


でもそのことを初めての人にはわかりやすく楽しく伝えたい!← これが1番重要。


でもそれがとっても難しい。。。


毎週TTBの後1人悶々。。。ダウン


でも次の週にはアツミ先生とアシスタントについてくださっていたマコトさんの的確なアドバイスやお手本でパーッと先がひらけて明るくなる感じなんですよね~。目


本当に1人悶々としてはお二人に助けられるという日々の繰り返しでここまでやってきました! 


本当にありがとうございます!!! 



そしていよいよ6月から講師デビューします!

ベーシッククラス
月曜日 18:10-19:25
火曜日 15:15-16:30



Grace A独自のポールダンスストレッチングやメソッドはシェイプアップや女性力の向上など女性の心身ともにやさしくしっかりと効いていきます。

これに、これまで私がやってきたバレエやジャズダンス、コンテンポラリーなどのダンスのテイストをミックスした明るく楽しく丁寧なレッスンを心がけていきます。


まだまだ新人講師ですので生徒さんと一緒に自分自身もどんどん向上していきたい!
(あ、私個人の目標はクール上品セクシー大人の女性ですビックリマーク

「楽しくなければダンスじゃない!」をモットーにポールダンスでみなさんのライフスタイルをよりハッピーにするお手伝いをしていきたい思っていますので、どうぞよろしくお願い致します♪
AD