あったかごっこのブログ

心が暖かくなるブログを目標に

友人、知人から聞き上手といわれている私ですが

本当は言いたいことが沢山あります。

ブログで言いたい放題を許してください。

NEW !
テーマ:

「もみじの永観堂」と言われているところだけあって

 

 

夜祭と間違えるくらいに多くの人です

 

 

赤いもみじが綺麗です

約3000本のもみじがあるそうです

 

 

 

池の周りも沢山の人でしたが

 

 

 

綺麗に撮るのは難しいですね

 

 

観音様が神々しく見えます

 

有名な「みかえり阿弥陀」様も拝観してきました

綺麗で優しいお顔で、誰でも手を合わせたくなる仏様でした

 

ここでの一枚

 

 

丸い灯りが綺麗でした

 

 

午後8時前にバスへ帰りましたが

まだ拝観受付に並ぶひとがいました

 

ニュースで、もみじの葉っぱをちぎる人が多いと言っていた永観堂

この見事な風景を大事にしてほしいですね

昼間の永観堂も見てみたいです♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東福寺からバスに乗って「永観堂」へ

拝観の前に、永観堂会館で夕食です

 

 

右端の生湯葉が美味しかったです

まとまって食べたのは、初めてです

 

 

柿に見えるのは、餡子の入ったお饅頭でした

お腹いっぱいになったところで、永観堂の紅葉狩りへGO(*^ー^)ノ

 

ヨーグルトは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブルーベリーのヨーグルトに生のブルーベリー入れて食べるのが好き
アロエヨーグルト、最近果肉が大きくなった気が・・・
 
アロエヨーグルト、二パックなので二人暮らしには買いやすいです
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉の名所というと必ずあがる「東福寺」

夜間の特別拝観のツアーに参加しました

 

バスは近くまで行けないとのことで

暗い中必死にガイドさんを追いかけながら歩きました

 

 

通天橋からの紅葉です

 

 

 

通天橋からの撮影は、混雑のため禁止ですが

特別拝観だけはOKだそうで、ラッキー

でも

 

 

わかりますか?

紅葉は終わりかけで少し残念

 

紅葉以外の収穫が

 

 

国名勝の方丈庭園

 

 

 

ライトで陰影がついていい感じですね

 

 

苔の庭園もいいですねぇ~♪

 

暗い中の庭鑑賞も思いがけずの眼福でした

 

この後、バス移動して夕飯と一番のお愉しみのお寺へ行きます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。