BE SMART -働く女は賢くあれ-

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる
一般社団法人WOMAN TO WORK協会代表理事 能登すみれ


テーマ:
会員数545人突破♡

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる

一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW

代表理事 能登すみれです
無料会員登録はこちら

遂にWOMAN TO WORK協会が動き出しました!



第一回WOMAN TO WORK交流会


第一回目の交流会に12名の皆さんがお越しくださいましたキラキラ

(交流会のご案内は会員様にのみご連絡させていただいています)



前日からとても緊張していました


初めてリアルな会員様とお会いすることになるから


何とも言えない

面接を受ける前みたいな緊張感がありましたね



お前が代表理事で大丈夫か?



って聞かれているような気分でした

(私スーパーネガティブです)




でもそんな不安な気持ちも

私以上に緊張しているマネージャーの池ももこの姿を見て吹き飛びました


いけもも、ものすごく緊張していて前半むちゃくちゃ固かったですちら4


いけもものレポはこちら↓

【大集結で大盛況!】主体性のある女性が楽しく働けるための交流会





WOMAN TO WORK協会って何するところなの?


と皆様に明確にご案内できていない状況にもかかわらず545名の方にご登録いただき、



なんだかよくわからないけどなにかしてくれそうだと期待していただいている


と日々感じています


だからとても緊張したし

期待は裏切りたくなかったですね


そしてやっぱり

これからの協会運営に期待してくださって参加してくれた方ばかりでした!



こんな風に集まる交流会が初めてという方が半分以上!


一番最初の勇気を出すのが本当に難しいと私自身の経験から感じているので

勇気を出して参加してくださったのがとても嬉しいです



最初の1時間はみなさんすごく固かったけど

(私のセミナーも大体最初は皆さん固まっています)


後半戦がすごかった!!!



表面上だけじゃなくきちんと交流したい


と考えて参加してくださった方ばかりだったので



会話に心があったよね


うまく言えないんだけど心があったと思う







もちろん名刺交換もしていただいて

色んな業種の方と交流していただきました


自分らしく働くことは

他人らしさも認めること



正解はないからこそ自分らしさが見えてくる


他の職業の人や考え方に触れることで

自分の本当になりたい姿が見えてくる




今回の交流会にはなんといけもも特製スイーツが登場しましたハート

もちろん食いしん坊能登すみれのリクエストです



いけももには

「交流会にはどんなスイーツが適してる?」とお題をだし


作っていただきました


こういう風に自分では経験できないシチュエーションを考えてチャレンジする場をどんどん作っていきたい


これはいけもも以外の会員様にもチャレンジしてほしいので

今後イベントのお手伝いをしてくださる方には私から課題をお出しします


{D0A5454C-E98F-47AC-B7F3-8399E1CE0CEC:01}


このスイーツとてもおいしかった!


やっぱり甘いものって癒されます


交流会に彩りを与えてくれました


IMG_20160226_105507517.jpg

そしてもう一つ!


今回は花井千穂さんがポプリバッグを提供してくださいました!


癒しの花オーストラリアプリザーブドフラワーshe's


優しい香りでものすごく癒されます…



お土産欲しい人ー?


って聞いたら全員の手がまっすぐ上がってちょっとおもしろかったです



千穂さん本当に素敵なお土産を提供してくださってありがとうございますキラキラ



IMG_20160226_105507987.jpg


アイドルのようないけももショットが撮れたのでいけももファンの方どうぞ↓







IMG_20160226_112122950.jpg


最後に参加者さんからいただいたご感想をちょこっとご紹介しますね!


IMG_20160226_105508453.jpg


IMG_20160226_105508817.jpg

皆さんが書いてくださっている様に


この交流会で女性のパワーを感じたし

絶対もっともっと良くなる!


日本はもっといける!


と感じました



働くママの支援もしていけそうだという話になって

また少し大きく動きそうです



交流会開催してよかった!

協会設立してよかった!



第二回は平日の夜に開催します

会社員の方と交流できたらうれしいです


引き続きよろしくお願い致しますリボン



一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW
無料会員登録はこちら



IMG_20160226_105507042.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

能登すみれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。