スミレの月のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
今日、また人生のひとくぎりがありました。

悲しいあの日から、既に今日の行事は決まっていたけど、
その時にはその時の辛さで精一杯で、

「これくらい日にちがたてば、自分はどうなっているのかな」

と思いながら今日になりましたが。


どうにか日々過ごしています。
こらえている、、が正しいのか?

何にも変わらないし、何にもすすまないし。
ただ食べて寝てを繰り返して
気づいたら桜が終わっていただけのこと。


そして、私は人生の区切りで
いつも忘れられない手紙をもらう。

20年前に兄の会社の同僚の誰か。
昨日はピアノ時代の先輩の先生のお嬢さんから。

普段顔を合わせていない人に対して
手紙をわたすというのは
なかなか出来そうで出来ないことなのを
よく知っているだけに、本当に心にしみる。
(しかも兄の同期の方に至っては知らない人だし。)

私もその場で返事を書いた。

こうして納得しながら
前に駒をすすめる。

そりゃ、神様とか仏様にすがりたくなる気持ちもわかるなぁ、、と
本屋でうろうろしたけど、

違うのね。

自分様に「しっかりせぇ」と
言い聞かせながら踏ん張る以外は
ないのよ。

何をたべるかどう暮らすかも
自分で判断しなければ。

そう、またひとくぎり。
また乗り越える。


(´д`|||)
あ、前回のblogは
最後に次のワークショップお知らせ!って
書いたのに、
なかなかダークな内容になりました、、、😒😒😒

次こそは、お知らせ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。