次女歩く。 | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

うるう年の2月29日。

次女が突然歩く。

数週間前からつかまらなくても
自立できてたけど、突然歩いた。

それから今日まで、
次女の歩くチャレンジ精神はスゴイ。

転んでは起き上がり、
立ち上がり、歩く。

コロコロ転がってた長女は1歳4ヶ月で
ようやく歩けるようになったけど、
次女はちょうど1歳で歩けるようになりました。

最近は、出した玩具を入ってた玩具箱に戻したり、
本を本棚に戻したり、名前を呼ぶと手をあげたり
少しずつ成長してます。

保育園でもクラスで一番チビなのに、
先生の掛け声を一番に聞き玩具をお片付けできるようです。
我が娘よ。
偉いぞ~。ww




先週の日曜日に近所の公園で、
初めて靴を履かせて歩かせてみました。

しりもちをついてくれればいいけど、
時々前転びで転ぶから顔を怪我しないように
ちょっと気をつけなきゃいけないけど上手に歩いてました。

そして、公園に落ちている
かりんとうに似た桜の木の枝や
石や砂を手当たり次第口に入れようとするので
いよいよ目が離せなくなりました。

まだまだ1歳。
何事もなく元気に健康に育ちますように・・・。