なつママ歩記

家族4人で暮らし。
可愛い娘達に毎日癒されながらも
夫婦共働きで
仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。
100%混じりっけナシの独り言日記☆


テーマ:

※これはあくまでも私の感じ方です。

 

 

ある人のSNSの投稿で、

 

“土曜日、一人で〇〇チャンを

子守りしてたご褒美に夫がデザート

買ってきてくれました。”

 

       はぁぁ?

 

それって惚気ですか?

それとも自分への褒めですか?

 

自分達が親に育てられた団塊の世代とは違って、

今は、共働きも多いし、男も子育てに参加する時代。

 

それは凄くいいことだと思うけど、

どういう理由があるかわからないけど、

1年近くも実家にお世話になり、実の母との愚痴を

SNSで溢し、マスオさん状態の婿も義母に嫌われてる中、

なぜまだ実家にいるの??

 

SNSでの子供の投稿頻度が多く、

“可愛い”っと言いながらもなんで自分で子供みれないの?

出掛ける時は、母親の運転か旦那の運転。

運転免許持ってないと不便だから免許取ったのに

なぜ自分で運転して出掛けないの?

病院だって公園だって自分で運転して行けばいいじゃん。

 

実家に子育て頼るなら母親とのケンカなんて投稿するなよッッ。

 

そもそも自分の子供なのに子守りってなに?

そこからして完全に人に頼ってるよね。

子供の一番身近にいる母親が子守りっていう言葉を使う?

 

自分の大きな役割は授乳だと思ってる?

当たり前ことを(自然にやる事を)

“私は出来た!!”みたいに書かないで欲しい。

 

みんな試行錯誤手さぐりしながら子育てしてるのに。

 

イラっとくるんですよ。こういう投稿されるの。

 

嗚呼・・・・

私も嫌なヤツになったなぁ・・・。

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。