ハンバーグ | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・ハンバーグ

・白桃の生ハム巻き

・じゃがいものスープ煮

・パン


ハンバーグはきのこのソテーと手作りのソースをのせてます。

うちの主人、デミグラスソース系が苦手でして汗

でも以前にレシピ本だったか何かで知った簡単デミグラスソースを

ちょこっと自分流にアレンジしたソースだとデミグラスソースっぽいけど

主人も喜んで食べてくれるんです♪

レモンを入れたりしてさっぱりとしてるのと、お醤油なども加えて

ちょっぴり和風仕立てだからかな?


我が家のさっぱりデミグラス風ハンバーグソース(2人分)は


玉ねぎのみじん切り 1/4個

にんにくのみじん切り 1/2かけ

オリーブオイル 少々

トマトケチャップ 大さじ2

醤油 大さじ2

酒 大さじ2

砂糖 大さじ1

ウスターソース 大さじ1

レモン汁 小さじ1


玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒め、そこに残りの材料を

加えて混ぜ合わせちょこっと煮詰めて完成キラキラ

ハンバーグ以外のお肉料理にもよく合うのでお弁当のおかず用にも

使ったりしてます。


スミレ色
・にぎり寿司の盛り合わせ

・なすとししとうの香味じゃこ炒め

・トマトサラダ


お寿司、パックのままで失礼汗

この日はデパ地下に行ったのでついでにお寿司を買ってきました。

中トロも2カン入ってなかなか豪華だけど広告の品だったのでお買い得でした☆


前記事ではブルーになっている私に励ましのコメントを

ありがとうございました。

とりあえずインテリア等工夫して全体がしっくりくるように頑張りたいと思いますっポッ

ってことであれこれ自分なりに考えてはいるんですが考えてると頭の中が

ぐちゃぐちゃでわけわからなくなってきてます汗


リビング用のテレビボードと和室用のテーブルはすでに

購入したんですが、いろいろ考えてると他にもまだ買い足したいものがちらほら。

和室は畳だし座布団なんかも要りますよね??

あとはパソコンスペースのチェアも買わなきゃだし(今使ってるのは主人の書斎用になるので)

ダイニングにちょこっと座れるカウンターチェアなんかも欲しい!

壁にかけるもの(絵とかパネルとか)もあるといいなーテヘ

主人は主人で自分専用のリクライニングチェアが欲しいらしいし。

なんて言ってるとまた出費がかさみそうで恐ろしいですうーん


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪



☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。