ittencosme 泥練洗顔

シンプルなパッケージがおしゃれな洗顔料を見つけました。インパクトのあるタイトルだなぁ〜!!と、何年か前に見かけた記憶があります。
今回使わせて頂いたので、感想を😊💕


{3F946A80-2D02-40C7-ACC5-3FB75DD746C7}


ittencosme 泥練洗顔の特徴🔖
💟「泥」の力で毛穴の汚れを根こそぎ洗浄!
・世界中から厳選された6種の泥で毛穴の汚れを吸い取り、ルビーソルト、アルガンオイルが、お肌に負担をかけずパーフェクトに洗いあげる洗顔料です。
💟うるおいを残しながら、汚れを根こそぎ吸い取る!
・きめ細かな粒子が汚れを根こそぎ吸い取り、天然のミネラル成分でうるおいを守りながら洗いあげるため、お肌がつっぱりません。



この洗顔料、なんと3つも使い分けができるんです。
まずネリネリ洗顔を試してみたのですが、本当に練り洗顔のネーミング通りの気持ちの良い練り具合で!
手のひらに出したら、少しだけ水を加えて泡だてます。そのまま顔に塗布したらマッサージのようにネリネリ〜〜。
洗い流すとスッキリ爽快でした。肌に密着した泥が汚れを吸着してくれて、みるみる毛穴を綺麗にしてくれます。今の毛穴の汚れが気になる季節にぴったりな洗顔方法ですね😍
次に試したのが、ふっくら泡洗顔✨
先ほどより多めの水分で空気を含むように泡立てると、しっかりとしたコシのある泡が出来上がりました!
洗い上がりはネリネリ洗顔よりマイルドで、しっとりしていました。乾燥肌の人にはこちらの方が肌に優しいかもしれません。
最後に密着泥パック😊♪
泥成分をふんだんに使用した洗顔料だから、そのまま肌にのせて広げるとフェイスパックとしても使えます!
毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除いてくれるので、週に2・3回のスペシャルケアとして使用すると良いみたいです。
たしかにパック後はしっとりすべすべで、毛穴の汚れが少し目立たなくなっていました。
洗顔料なので元々長時間のパックには適さないようなので、手軽にお風呂場でその日の気分で出来るのも良いですね!

#泥練洗顔 #洗顔 #泥洗顔 #泡洗顔 #パック #ルビーソルト #アルガンオイル #泥パック