次男のお手伝い

テーマ:
最近の次男

4月から高校生
制服はブレザー
「ワイシャツのアイロンがけを教えて」とびっくり
そう言えば、アイロンがけは教えてなかったな。

他にも、
「これからは、男の人も料理も上手にならないとね。将来、結婚しても、夫が料理するのは当たり前の時代になるんだからね。
それと、もし、お母さんが倒れた時に困らないように、少しは料理を作れるようにしとかないとね」と話していました。

テレビで見る家事えもんのすごさも感化して、
よくお手伝いしてくれるようになりました。

昨日は、アイロンがけを教えたり、
昼食はお好み焼き、夕食は酢豚を一緒に作りましたウインク

私自身も、一人で料理するより、二人で料理した方が楽しいしね(;^ω^A

ま、子供が時間に余裕があるときだけなんだろうけど。これからは、クラブに忙しくなるから、あまりできないだろうけど、少しずつでも料理や家事を教えてあげたいと思った休日でした




AD