今更ですが

わたしもすっかりノーネクタイに鳴れてしまい

ボタンダウンでもワイドでもエリを高くしたものに全て手持ちのシャツを

切り替えました。なかなかいいものです。

楽だし、何となくカッコつくし。


ところが時々

「それ、オメー、エリ高すぎ!」

とか

「ムチウチ?」

っていうくらい、エリが目立ちすぎてる人いますね。


首が短いのかエリが高いのか、おそらくその両方だと思うのですが

そういう人に限って、エリで威嚇するような感じで

肉食獣的に挑戦的な視線を送ってくるのはなぜでしょう。


さて、月曜日に女性の会話が耳に入ってきて思わず反応してしまった言葉がありました。


「アタシ、カラクリミナイ派だから」


えっ?


どういう派閥、流派・・・なのでしょうか・・・何だろう・・・

・・・と考えてみて、分かりました。

日曜日の夜に放送しているTV番組「さんまのからくりTV」を見ない「流派」だということです。


ひゃー。

この「派」って、みんなよく使うのでしょうか?

私もしばらく多用してみたいと思います。


私は「シャボン玉石鹸派」です。(頭髪も体もシャボン玉石鹸で洗ってます。洗濯も。手洗いも)

あ、この使い方では面白くないですね。


私は「鼻毛抜く派」です。

(ブチッブチッってね。人前ではやりませんげどね)

私は「寛之派」です。

(ひろしでなく寛之ね)

私は「夫人派」です。

(エマニエル坊やでなく、エマニエル夫人ね)


・・・あー、しっくりこない。というより面白くない・・・。



元気です。エマニエル坊やより

http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/ippatu/emmanuel.html

♪リング リング 電話がリンギントゥナイト♪ってフレーズが頭の中で止まらない・・・・







AD