ワタクシの家系のDNAを受け継いでいると思われる長女が

身体測定でクラスで一番身長が高いということで

イジワルな男子児童から

「怪物」

ってあだ名つけられてしまったそうです。


そのことを時々からかわれるという話、聞きました。


もちろんボクは

相手の名前聞き出して

聞き出せなければ

アサイチで教室の乗り込んで

男子児童全員集めてぶっ放してやろうと

鼻息を荒くして、黙って妻からの報告を聞いて

ハイボールをがぶ飲みしました。


その晩、本人は熱を出してしまい

2階で一人で寝ることにしました。

いろいろ話したかったので

「一緒に寝ようか?」

って聞いたら

「イヤだ!」って一度は一蹴されましたが

後で妻経由で一緒に寝るとのこと。


妻からは

「今夜で最後かもね。一緒に寝るの。」

って言われました。


夕飯の後片付けを終えたら10時近くになってしまい

9時を過ぎると眠くて不機嫌になってしまうワタクシは

フラフラです。


さて、長女の横に寝そべる。

約束していた本を読んであげる。


そして、聞いてみる。


「・・・アホな男子にいろいろ言われてるんだって?

 お父さんがムチャクチャにしてやろうか?」


「・・・・あ、いいの。相手にしないから。・・」


・・・・なんて強い子・・・・。娘よ、ガンバレ!



翌日、妻の報告によると

・怪物って言われるから、学校に行きたくないって言ってたけど

 昨日休んでみたら、やっぱり家にいてもツマンナイから学校に行きたい。

・夜中に何度か目覚めてしまい、「のどが渇いた」とか「セキが止まらない!助けて!何とかして、お父さん!」

 って何度も叫んだが、お父さん(ワタクシ)は「大丈夫、大丈夫」と寝言のように繰り返すばかりで

 おきてくれなかった。

と言っていたそうです。


ま、よかった、よかった。


ということで、これから子供達が病気になった場合の添い寝人(=看病係り)は

妻が担当するということで、ワタクシは健康な方の子供の添い寝係と決定いたしました。



さて、娘を応援しながらも

息子からできる限り情報収集して、そのアホな男子児童を特定させて

復讐の鬼と化して、できれば

「お前ら、やってることカッコ悪いよ。男ならもっと男らしく野球でもせーよ、コラ!オンドりゃ!

 かかってコイや!・・・・・・」

ってぶっ放したいです。


あ、そういえば妻から長女が悲しい思いしてるって話聞いてる時、

横で聞いていた息子が

「・・・・おりゃー!テメーら、オレと野球で勝負しろー!ってね、ヘヘヘ・・・」

って僕の横でピッチングフォームのチェックしてたね。


息子よ、ホントに野球で勝負するようにそのアホ児童集めて来い!



私は

小4の頃、ある女の子を体が大きいとといことで

いじめて泣かせた派です。

とっては後悔してます。ごめんね、マキちゃん。本当にゴメン。

今、自分のしたことがブーメランのように帰ってきて

娘に降りかかっちゃってるよ。


元気です。

女の子をいじめたり、他にも問題起こしてた頃ってやっぱり家庭が不安定

(両親が不仲だったり)だったという事実に気付いた瞬間より