こういう付録がつくのか。

AI搭載のアトムがワタクシのような卑しい者の

お話し相手になってくれるかも。



昼時に会社に拘束されてることが確定していて

自作自演の自虐弁当を作らないという自虐行為に至った際は

必ずここの蕎麦をすすっています。



久々にお客様とお肉を焼きつつ

いろいろお話いたしました。





土曜弁。

唐揚げはいつもの味付けに戻しました。

どうでもいいけど。

 



日曜弁。

 

食事やお弁当の用意や諸々のことに

関わるので予定が分かり次第キッチンにあるカレンダーに

書きこんでほしい旨、以前より皆様方にお願い申し上げておりますが、相変わらずかきこまれることの方が少なく

口頭で『〇〇だから4649。』と言われるだけです。

 

日曜も確か、遠征で運転手を命じられましたが

何度お尋ね申し上げても正確な場所をお教えいただけず

こちらとしても三時半頃からせっせとお弁当やご朝食の準備を

連日こなしている身で、少々イライラしたのかもしれません。

ナビゲーションシステムに入力せねばならぬゆえに

ちょっとイライラして

『イイカゲンに教えてくだされ。』とお尋ねしたら

『自分で(チームの)HP見ればいいだろーが』と返され

『だからパスワード知らないからみれませぬ』

とお答え申せば

『なんなんだよオマエは!』って顔されて

スマートフォンをささっといじって

画面を出してポイっとワタシに投げてどこかに

消えていきました。

 

こんなことされても

まあ、いつものことです。

土曜の夜は下の娘さんのお誕生日会。

ご主人様が腕をふるいました。

お片づけは明朝3時に目覚ましをセットしたワタクシですが。

 

土日共にくたくたになり

日曜夜の晩御飯は

前日土曜夜から仕込み

カレーを用意しておきました。

帰宅後すぐに大根切って水にさらし

ブロッコリーをゆでてサラダを作り

さっさと食べてもらい

ワタクシは立ち飲みしながら後片付けをし

やっと終わったのが21時。

風呂に入る前に放尿をしまして

いざ入浴と思いましたら、上の娘さんに先に入られてしまいました。

30分以上の待ちが決定です。

瞼を閉じれば2秒で眠れるほど眠いのに。

 

眠気をこらえて眠気覚ましのストレッチをしていました。

TV観ながらじゃないと伸ばし切ったまま眠って身体がどうかなるかと思いましたのでTVつけっぱなしで。

するとTVのスイッチ切られました。

 

TVも観させてもらえないのかと。

あ、そういえば食事もしていないような・・・。

 

半死の状態でしたが何とか入浴も終え

そのままお布団に入り1秒以内に眠り

翌朝4時に起床、またまたご子息の方々全員分の弁当作りです。

 

ご朝食の準備まで終えて

さて本日はごみの日だと各部屋のゴミを収集し

キッチンのゴミと一緒にとりまとめて

ゴミを出しに外に出ますと

玄関すぐ横に犬の固形排泄物が。

 

怒ってはいけない。

大声を出してはいけない。。。等々思い直し

ちょうどゴミ出しですからと新聞紙で丁寧に固形物を集めて

水を何回も流してキレイにしました。

 

犬愛好家、犬と一緒にお暮しの皆様

排泄物の始末は確実に!

何か月かに一度、我が家の玄関先に必ず脱糞されてますが

いかがいたしましょうか。

 

さて、月曜日。

完全完璧にいわゆる風邪の症状で

お電話するたびに『風邪ひきました?』って

半笑いで聞かれます。

 

クソ忙しいのに会社の皆様方は

週末の観たテレビの話題でしゃべり呆けています。

 

突然、高圧的に話しかけられたので何かと思えば

健康診断のつごうのいい日時を答えよと。

 

いや今それどころでなくて

必死コイテるんですが、仕方なくお任せしますと。

 

会社に来ても

あまり状況は変わりませぬなぁ。。。

 

様々なことが起こりますが

そのごく一部を抜粋して記述いたしました。

 

異常、ご奉告申し上げます。

 

AD