クソ寒い中、地方都市の体育館までお車ででかけました。

先週だったかな。

 

昼飯は一人でとぼとぼその辺を歩いてたら

中国料理だか北京料理だかのお店があったので

貴様にチェックイン。

豚バラとネギの生姜炒め、、、だったような。

その主菜はちょっと独特な、食えないこともないようなあるような微妙な

味付け具合で完食できましたが、副菜、スープはなんじゃこりゃ!!!!

、、、レベルで食べられませんでした、バカタレ。

これはどこでも食べたのか?

八重洲だったような。

これはカレー南蛮。最近お気に入りの江戸川橋で。



これは、、、 肉ソバか?・・・

 

 

土曜日は野球がらみの忘年会がございまして

本年が柏あたりの激安居酒屋だったためか

飲み放題という危険な制度の危険な酒を飲み過ぎたためか

翌日は寝坊の危機到来でした。

 

遠方にお出かけの方々もいらっしゃるようで

弁当係のワタクシの根性が試される朝です。

 

目覚まし4時に起きられず、5時起床で必死コイテ作りました。

間に合いました。

 

土日ともになんだか調子悪くて

写真撮影しておりませぬ。

 

無事に根性みせたった後は

嘔吐感一杯、胸いっぱいで

ゴロンとしたら1時間ほど眠りこけてしまいましたが

目覚めたらかなり回復しておりました。

人間の身体ってすごいなぁ、おい!

 

ジャパンカップ。

相性の良くないレースですが

夕飯の御仕度をしながら熟考して

キタサンブラック

シュヴァルグラン

サウンドオブアース

リアルスティール

ゴールドアクター

の馬連BOXをと

キタサン、シュヴァル、サウンド1着固定の3連単流しました。

 

なんとキタサンが1着で、しかも買った5頭が5着までと

ムダに全て当ててしまいました。

 

ついでに京阪杯も馬連と3連単的中して

珍しくご機嫌になってしまい

この先ずっと競馬で食っていけるような大きな勘違い感で

胸おっぱいです。

 

そういえば土曜は

野球をやられている御方の進路相談なるものがありました。

何も準備せず、ノープランで臨んだのですが

いろいろな選択肢があることを教えていただきました。

過去の優秀な卒団生を例に出しながら、そういう選手にも負けてないとか

あらゆる表現でお褒めの言葉をいただき、不気味で仕方がありません。

 

強豪に行くもよし

進学を見据えるもよし

・・・等々なのですが、何しろご本人様は

目先のことで目一杯、しかもテスト近くて頭一杯一杯

ワタクシも寒くて尿漏れしそうだったのですが

相談を終えてから

あーだこーだと噂話を立てる方々のことを

ぶっ飛ばしたくて胸いっぱいでした。

 

異常、ご報告申し上げます。

 

 

AD