連休のあと2日出勤してすぐ土日の

夢のような日々ですが、決してイイことなどありゃしません。




土曜弁。


夜は豚ロースも味噌漬けにしておいて

焼きました。


家事、雑事に追われて

お外にはほとんど出れませんでした。


日曜は愚息のチームから

審判講習会への参加をゴリ押し承り

渋々参加いたしました。




日曜はとんかつ弁当にいたしました。


日曜朝からご主人様のご機嫌が悪く

その矛先がワタクシであるようで

夜も険悪な雰囲気でしたが

心当たりが全くございませぬので、ついに死すべきかと悩みどころです。


もし今夜、揉めたなら

改めて

「ワタクシのような貧しく卑しい育ちの者は

家族という関係、夫婦という関係を構築できないどころか

皆様に不愉快な思いをさせるばかりでござるよ。

ですから、月にいくばくかのお金をいただきながら

家事雑事をこなす小僧扱いでよろしゅうございますよ。」

って言うんだ、それでバッサリすべてを解決するんだ・・・・

・・・・・って考えてる月曜の午後です。



AD