珍しく食欲不振になったり

首や背中が痛くなったりして

もしかして大病なのではないか?

・・・・と、密かに心配していました。


だいぶ回復しましたが

今思えば二日酔と寝違いだったのではないか?

そうだろ?・・・・って思っています。


でも確かなのは

42歳くらいになった自分の身体が

今度こそ、今度こそ、今度こそ

確かに衰えているということです。


鍛えなきゃ、鍛え直さなければ!・・・と思い続けて数年

・・・手遅れってことはないよね、ないよね、

・・・少しずつストレッチあたりから、

食の節制あたりから、始めたいと思います。


愚息なんですが

華々しく、驚異の野球少年として入部して3年半、

この1年あまりで随分と野球への気持ちが冷めてきているのしょうか、

他チームの上手い少年たちに追いつき、追い越されています。


本人の自覚もあるようですが

逃げる日々。現実逃避。


夏休み中もヒマな平日にバットを振ることもなく

ワタクシもひたすら黙殺。


ついに先日、ゆっくりとお話する機会を設け

ブチかましました。


それは

直近の試合で結果を出さなければ

もうサポートは一切しない、やりたきゃ勝手にやれ

クラブチームには行かせない、

別に野球辞めてもいい・・・などなど。


結果は出るわけないと思っていますし

出ても偶然だと思います。


話し合った直後からの彼の野球への取り組み、姿勢を

じっと見つめることとしました。

毎日野球ノートに記してもらいます。


そのノートも嫌なら、書きたくないなら

書かなくていいと伝えてあります。


やらされてやるならやらなくていいと。


ま、いろいろな意味で楽しみです。



こんな状態でありながら

夏休み最後の週末は

以前から約束してあった野球観戦に行かなければいけません。


クソ!

こんなことなら高い金払って(ヤフオクで定価よりかなり高めのチケット買いました)

行くことねーよ!こんなクソガキと!

って、心の底から思っていますが

今となっては試合前日ですので

ヤフオクで売り払うことも不可能ですよ、とほほ。


そんなこんなで本日も昼飯食い過ぎて

嗚咽しそうなまま、クソ仕事に没頭しています。


皆様、クソ暑い中、いかがお過ごしですか?


どうか皆様も出来の悪いお子様に

いくら「ヤラセテ」も

「ヤラサレごと」の結果は

大したものになりませんので

そのあたりにご留意くださいね。


まあでも、お勉強だけはとことんヤラセル方針ではおりますが。

ヤラセルといっても、コレも

自主的に自分の弱点を知り、勉強法を構築し

塾に行かずに低コストで良い成績をとる勉強をみにつけさせるために

やらされ勉強です。


この「やらされ」は

将来、大学受験あたりで役立つと思っています。


野球はそうはいきませんが。



ではまた。



AD